6月中旬頃、

ブロ友さんが

「自然と人のダイアローグ」

(国立西洋美術館)

に行ったという紹介があって



印象派(特にモネ)が好きなワタシ

おねがいぜひ行きたい!



で、行って来ましたよ!!



コロナ禍なので
日時の予約が基本のようですが
ブロ友さん情報&HPを確認したところ
当日入場も可能!とのことで
予約なしで行ってきました。
最近、コロナ感染者数が
じわじわ増えてきたから
予約なしで入れるのも
もしかしたら✖になっちゃうかもね。


もちろん、即入場可能!でした。


美術館の中に入ってみると
意外と人が入っていて
これにはちょっとびっくりビックリ。


なんだかワサワサした感じは
否めなかったです。


それでも
モネの絵がたくさん見られて
良かった!


日頃の心のカサカサが
潤った悲しい
↑これが一番大事!!

クロード・モネ《睡蓮》
あまりにも有名だけど、
何度みてもいいね〜


アクセリ・ガッレン=カッレラ《ケイテレ湖
惹かれた〜!すばらしい!


撮影可能な絵が沢山あってびっくり
今ってこれが当たり前なの?
カルチャーショック…



↑これは撮影禁止の絵です。(だからポストカード)
エミール・ノルデ《百日草》
これまた私が惹かれた〜!


それにしても、
美術館って知らないうちに
歩く🚶よね〜
日頃の運動不足のせいで
脚がヨレヨレ💦


ランチタイムは
美術館内のカフェ
「すいれん」でパスタランチでした。