初盆もおわってちょっとゆっくり出来たのでおばあちゃんと家族でぶどう狩りにいってきました♡
たぁぁぁぁぁあくさんぶどうがなってるの♡♡♡
どれもすんごい美味しそうで全部取りたくなっちゃった♡わら
でもさ、イチゴ狩りみたいに食べ放題じゃないのよ笑笑笑笑
取ったら買い取る方式だから、
全部取ったらお金を払わないといけないくて笑笑笑笑
100gあたり120円ってな感じで量り売りだから、
大体ぶどうって一房で500とか600gあるから結構あっという間に値段いっちゃうんだよね。
でも、なかなかぶどう狩りとか出来ないからたくさん取って来た♡
せっかく行ったならお母さんとかに買ってもらうんじゃなくて自分でも買いたいなって思って、3房買っちゃいました♡わら
自分用は1房♡
自分一人で1房まるごとだぜ♡
一人で誰も邪魔されずに食べれるなんて幸せ~♡
太るぞってね。わら
園内では取ったぶどうをその場で食べる事は出来ないんだけど、
ちょっとだけね♡ちょっとだけだよ。
取ったぶどうその場でつまみ食いしちゃいました笑笑
一粒?いや二粒ぐらい笑笑笑笑
ないしょだよ笑笑笑笑
でもその場で食べたぶどうすんごく美味しかった♡
ここの園内では今の時期、普通の巨峰と種無し巨峰とナイヤガラっていう3つの種類のぶどうを取る事が出来たんだけど、
今の1番の食べごろがこの普通の巨峰。
どれも色が濃くて美味しそうなのばっかり♡
もう取ってから車能中で速攻食べたみたんだけど、美味しすぎたー♡
ちょっとだけまだ色が完全に濃くなってはいないんだけど、これもすんごく美味しかった♡
でもね、種無しのはずなのに種入ってた笑笑笑笑
でも種の量は普通の巨峰よりは少なかった♡
きっとこれは種無しもどきだな(p^ェ^q)わら
あとナイヤガラは緑色のぶどうちゃん。
うーん。
巨峰ばっかり写真とってて、
忘れちゃった笑笑笑笑
ナイヤガラなのかわかんないけど、
なりかけ途中のまだぶどうが袋に包まれてない状態のやつあったからそれ載せとくね笑笑笑笑

また更新します♡




