星屑があつまって10周年 | ほしくずにっき。

ほしくずにっき。

みちばたでみつけた ちいさなしあわせ。
こはるのおたくにっき。

2008.8.8

星屑ファクトリーが始動しました。




星屑ファクトリーは、わたしの出版処女作

「ししゃも族」に登場するグループ名。
「すきなことを一緒にする仲間たち」の意味。

性別、年齢が違っても、すきなことや目標が一緒なら、切磋琢磨して突き進んでいける。

彼らの功績にあやかって、お店を開くならこの名を背負いたいと思っていて…
星屑の子会社という立ち位置で始めた、ひらがなの「ほしくずファクトリー」は、今年で3年目になります。

イベント参加から始まったのですが、

最初はひとりだった、ほしくずファクトリーにも、今は2人の素敵なスタッフに恵まれています。
今の「ほしくずファクトリー」も、職業も得意分野もバラバラなメンバーですが、「雑貨がすき」「つくることがすき」の共通点があります。
だから、知恵を絞りあって、試行錯誤しながら、出展ができています。

「すきなことを一緒にする仲間たち」だからです。


星屑が10周年を迎えるときに、ほしくずも活動できていることが、ほんとに幸せです。

今日この日を迎えるまでには、ありがたいことに、個人名義ですが、創作の依頼もたくさん頂きました。ほんとうに幸せなことです。

たくさんの作家さんと出会い、スタンプラリーという企画が実現できたことも幸せです。

この幸せから新しい幸せに繋げられるように

これからも、創作活動ができたらいいな…と思っています。まだまだ創りたいものはたくさんあります。参加したいイベントもたくさんあります。

Instagramで思いの丈を綴っています☆*:.。


すごくややこしいですが、「星屑ファクトリー」や「ししゃも族」のことをたくさんの人に知ってほしいという願いもありました。

「ほしくず」と合わせて、よろしくお願いします。


一緒に夢を叶えてくれたスタッフ、出会った作家の皆様、フォロワーさん、支えてくれるファンの方、家族、いつもありがとうございます😊


Small happiness brings more!