#149

先週に引き続き、オードリー不在の中で

ハマカーン浜谷、どきどきキャンプ岸によるオンエアをかけたバトルが始まる。

 

3rd「似顔絵対決」

2年半ぶりに帰ってきた似顔絵を描き、

最も岸がグッと来た絵を描いたメンバーが勝利。

描きながら岸に対して質問するメンバー。

松田「サトミツさんだけがひな会いに出ていることをどう思ってらっしゃいますか?」

岸:マジな感じ?全然、、、お世話になっていますっていう。

→本当に内面イケメン!

岸:あんなに人や物に興味がなかった人間が涙を流すようになってありがとうございます。

岸:マジで一番良かったやつちょうだい、家に飾るわ。

スタッフ(気持ち悪い)

先週に引き続き、スタッフに気持ち悪いと言われたことでまた一悶着。

加藤「学くんと呼ばれるのと岸さんと呼ばれるのどっちがいいですか?」

岸:学がいいな、強めの学欲しい。

東村「学のそのメガネは度が入っていますか?」

岸:めちゃくちゃ入っている。めちゃくちゃ視力が弱いので。

影山「ちょっとメガネ外してもらえますか?」

しばらく、メガネを外してトークしたのち

岸:みんなの顔見えないからメガネしていい?

高本「学は何で中身だけイケメンなんですか?」

岸:なんでだろうなぁ、親の教育かなぁ

 

と、ここでお絵描き終了。

 

金村はキングダムの呂不韋みたいな顔に中尾彬のねじねじ。

森本は松岡子規のアングルの絵。

山口は本人よりも清潔感のあるうまい絵。

濱岸は岸の顔にフタコブラクダの体。

加藤はいつもの漫☆画太郎先生のタッチ。

 

勝者は加藤。

2021年9/5放送

#124「外番組の呼び方を決めましょう!あだ名争奪バトル!その3」

妄想あだ名呼びシミュレーションということで、

メンバー自ら脚本を書き実践するという企画。

 

Lastオンエアバトル「PK対決」

公式プロフィール欄にサッカーが得意と書いている岸がキーパーを務める。

全部岸が止めた場合は岸の名場面をオンエア。

 

最初のチャレンジは高本。ゴールの隅にトーキック。見事成功!

2人目は松田。ジョイマンのようなフェイントを入れた後、ゴールの右に反れてミス。

3人目は東村。フェイントかどうかよくわからない動きの後、目線と逆向きの右上コーナーへ見事ゴール。

4人目は影山。岸が体で止めるも、それに跳ね返ったボールがそのままゴールへ。成功!

5人目は高瀬。ゴール左を狙うが、岸が見事セーブ。

 

3人が成功したので、2周目のチャレンジ。

高本:正面に蹴り、岸の股抜きシュート。

東村:変な動きを誘い、その隙に右方向へシュート。

影山:左上コーナーへシュート。

 

3人とも成功で3周目。勝負がつかないのでゴールからそこそこ離れた位置からシュート。

高本:正面に蹴るが、岸がセーブ。OUT

東村:岸に動きを真似させ、再び右方向へシュート。見事ゴール。

影山:右方向へループシュートをしようとして、ゴール上方へ外れる。OUT

 

よって東村の勝利!

 

2021年10/31放送

#132「「ってか」のMVをみんなで解説しましょう!」

にて、初めて若林が東村のことを猫と呼んだ。

MVで東村が齋藤の陰で見えないがどんなポーズをしていたのかという話。

 

キーパーとして奮闘していたので

せっかくということで岸学の名場面もオンエアされることになった。

そこでは、2ndシングルヒット祈願を最後に休業する濱岸の話を聞いて、感動して涙目になる岸の姿が。

ハスっていろいろ言っていたが、最終的に感動したことを認めた。

 

そして、4期生メンバー募集オーディションが開催される。