#145 

 

前回に引き続き、KASUKEに出場するメンバーを決めるための予選から始まる。

 

予選第二種目

Bブロック

「THE KASUGALLON THROW」という投的種目。

ハンマー投げの要領でスーパーカスガロン君人形を遠くに投げる。

 

出場メンバーは、渡邉、髙橋、富田、上村、河田、美玲、山口

デモとして若林が投げたところ4m92という記録だった。

なお、投げるときに今年の目標を叫ぶ。それが良ければボーナス+5p

渡邉「貯金!」

富田「カメラを止めるな!」去年の名言大賞を受賞した田中に勝つという目標

上村「(言い忘れた)」 みんなを沸かす!+5p

髙橋「トライ」

美玲「ハッピー」

河田「人としゃべる~」+5p

山口「大人になります」+5p

→結果:渡邉、河田、髙橋、美玲、上村、富田、山口

なお、影山は第一種目で足を負傷していたので第二種目リタイア

 

予選第三種目

「MUSCLE KASU BRAIN」

春日と同じセンスを持っているかどうかを問われるクイズ。

見事正解したら50p

正解じゃなくても若林の采配で点が貰える。

 

第1問「今日の春日は調子悪いな…何が違う?」

丹生「お風呂に入ってない」+1p

高本「下着がT」+5p

齋藤「レインボーパンツをはいてないから」+1p

久美「クミさんのパンツをはいている」+3p

髙橋「赤いパンツじゃない」

齋藤「パンツを2枚はいちゃった」

美玲「(いつもはいてないけど)パンツをはいている」

美玲「インナーがベージュ」+1p

森本「自分が用意したユニフォームじゃない」

東村「くつ下をはいていない」

高本「おなかが痛い」+3p

山口「ベストしか着てない」

森本「脇を見せたくない」+1p

丹生「ズボンがない」正解!

 

第2問「春日が最近奥さんに怒られたこととは?」

高本「犬と同じところで用を足す」+5p

渡邉「お風呂のお湯を飲む」+1p

上村「水を飲むとき水道から直でいく」+1p

影山「もう一回撮られた」+5p

丹生「子にバレた」+3p

美玲「外でキスするな」+3p

齋藤「全く子育てしない」

丹生「スーパーの無料のふくろを大量にもらってくる」

美玲「息づかいが荒い」+1p

春日「歩幅が気持ちわるい」+3p

濱岸「近所の雑草を取りすぎた」

齋藤「ガソリンを入れて来て」

渡邉「当たり屋」+3p

齋藤「タイムズ使いすぎ」+3p

富田「タクシーを迎車した」

森本「(節約のため)目的地の少し前で降りた」正解!

 

第3問「収録のスタンバイ中一言もしゃべらない春日が考えていることは?」

高瀬「何も考えていない」+1p

久美「やっぱオードリーって最強だな」+1p

丹生「家族のために今日も稼ぐぞ」+1p

金村「今日のギャラを時給かんさんしている」

山口「うでかゆ」+1p

美玲「今日お気に入りのパンツはかなければ良かった」

森本「新ネタないっていじられるのやだなぁ」

松田「水じゃなくてお茶にしてほしいな」

金村「プロテイン飲みてぇ~」

齋藤「そこの水がプロテインだったらなぁ」

潮「ジム行きたいなぁ」

上村「力こぶ、1,2,3,4,五郎丸選手」+5p

森本「今日運動するのにプロテイン飲み忘れたなぁ」+1p

齋藤「今日プロテイン飲み忘れたなぁ」

 

第4問(尺の都合で省略)

 

~お弁当タイム~

 

オードリーが喜ぶ弁当というお題でメンバーがそれぞれ弁当を用意した。

渡邉:デコ弁(クマ?みたいな可愛い弁当)

富田:キン肉マンのキャラ弁

松田:ラスタカラーのリストバンドモチーフ弁当(インサート用海苔つき)

影山:日本大学第二中学の校章

潮:具雑煮(天草四郎が戦前に作ったらしい)

齋藤:健康普通弁当(コンビニ)

久美:千葉を感じるポカポカ弁当

美玲:春日さんのしわ弁当

高瀬:ローソン詰め合わせ弁当(コンビニ)

高本:自分の好物詰め込み弁当

東村:すぐに食べられる!エネルギー弁当(ハート形おにぎり)

金村:お母さんのからあげ弁当

河田:家にあった食材弁当

丹生:ちょっと贅沢!生きるため弁当

濱岸:自分の食べたいお弁当

上村:からあげクン弁当(コンビニ/事前予約していた)

髙橋:自分の好きなもの詰め合わせ弁当

森本:タンパク質もりもり弁当

山口:卵とご飯とサラダの3色弁当

 

遠出のため朝も早かったようだが弁当を用意してきたらしい。素晴らしい。

 

予選最終競技「弁当の評価」

それぞれ若林賞、春日賞が与えられ+50p

若林賞:松田、春日賞:潮

 

したがって、最終結果として

1松田 2東村 3渡邉 4潮 5髙橋 6齋藤 6金村 8丹生

以上、8名がセミファイナル出場。

 

次週へと続く。