#137

 

前回に続いて、

もやもやする何かについて打ち明けて解消させようという企画。

 

メンバーへのもやもやを語っていく。

 

丹生→山口

舐められているのではないか?

山口に対して、ねぇねぇと言って触ると嫌がるようなリアクション。

これはおかしいのではないかと丹生が主張。

→丹生の触り方が変。

手も大きいから撫でるように触ってくるのが反応に困る。

 

+河田)ダンスのときの立ち位置が山口とシンメ(左右対称位置)なので

立ち位置の番号が山口と同じになる。

そのときに、「私は③ですけど、どうですか?」という眼差しを向けてくる。

→単なる確認だと主張。舐めてない、尊敬してます!

 

+濱岸)「この前、寝落ちしちゃった~」と言ったら「え、お風呂入ってないんですか?」

と冷静な返しが来た。→これも確認しただけだと主張。

 

+松田)山口に対して、愛でたいからと「膝に乗って♪」と言うと

「好花さんが乗って下さい」と返される。

→松田が華奢だから、自分が乗ると潰れてしまうと心配からの配慮だとのこと。

すると濱岸が、「私の膝の上には乗ってきます!」と主張。

 

+久美)山口を抱っこしようとすると断固拒否されて、逆に抱っこされた。

→そのときに追いかけられたので。

 

+髙橋)遠征先で一緒に映画を観た。(おそらくテレビかスマホで)

感動するシーンもあったのだが、山口はベッドで寝てしまった。

一緒に観ると約束していたのに、独りで涙を流していた。

→一度観たことあったので。

 

森本→宮田

レッスン中に、「ねぇまりぃ、今どんな気持ち?」と度々聞いてくる。

→人間がどんな気持ちなのかを純粋に知りたい。

オードリーの2人も今どんな気持ちなのかと逆に質問をする。

春日は戸惑いながら夢の中にいるようだと言って変な空気になる。

 

影山→齋藤

話を理解してくれない。

番組の企画やアンケートの内容、世間話などいろいろな話を

一度で理解してもらえたことがない。

スマホの新機種の話を一週間ずっとしたこともある。

 

試しに「オフサイド」の説明を齋藤にすることになった。

影山が説明を始めるやいなや、齋藤は笑い出す。

齋藤曰く「間違えて笑いました」???

その後も影山が説明するが案の定理解できなかった。

齋藤が理解したことを一生懸命説明しようとするが変な空気になり、

「みんなもそうでしょ?」と謎の迷言を残す。流石、齋藤京子。

 

金村→丹生

すべてがダイナミック:ソンナコトナイヨの丹生の移動の仕方がダイナミックで

移動を阻まれてしまう。丹生は一度ジャンプして走り出すせいでテンポが狂う。

 

久美→オードリー

休憩中にいろいろ話をしてくれるようになったが、嘘の話ばっかりする。

証拠VTRとして以下の通り

「ってか」のヒット祈願のVTRを観る前に、

無事成功したか気になって仕事が手につかなかったと言っていた。

また、最近若者の恋愛リアリティショーを見ているから共学の良さを知りたいと

松田に訊いていたらしい。その際にも、(リアリティショーに)「出たいんだよね」

と嘘っぽいことを言っていた。

 

高瀬→春日

東京公演が3日間あったのに、行きたいと言いながら行かなかった。

毎日来るらしいという話が出たので、「だれ飛べ」の振り付けのフリーダンスのときに

ずっとカスカスダンスし続けたのに結局一度も来なかった。

 

上村→春日

最近、ギャグをしない。最新のギャグを見たい。

メンバーが春日のために新ギャグを考えてきた。

ギャグの考案については匿名を条件にメンバーが作ってきたそうだ。

「カースカスカス春日だよ♪筋肉もりもり春日だよ♪」

「イソギンチャク~」という2つのギャグをした。