ポチっとね↓
哲学・思想ランキング
哲学・思想ランキング


 

 

シャンティ口笛ビックリマーク

 

 

いま、

 

心の旅に出ています・・あせる

 

おっちゃん!です。

 

先日、20年ぶりに友人が、

 

突然ビックリマーク

お店に来てくれました。

 

彼女は、一回り年下なんだけど、

気の合うA型女性です(笑)ww

 

仕事中だったので、挨拶程度の会話しか

出来なかったんだけど、

彼女は、相変わらずバイクが好きで、

赤のフュージョンに乗っていた。

マスクとジェッペルで目元しか見えなかったけど、

変わっていなくて安心しました。

・・

でも、目じりのしわは増えたかなww。

 

俺「いっぱい話したい事があるんだよ!

色々あってさ~」(笑)ww

 

彼女「自分も一杯あるんだよねww話したい事」(笑)ww

その程度の会話だけして、

お土産おいて、帰って行きました。。

 

彼女と初めて会ったのが

彼女が19歳、俺が30歳の時だった。

 

 

ユウちゃんは、不思議なこでさ、

口調もきついんだけど、

人の心のを解っちゃうんだよね。

 

ユウちゃんは、俺と会う前は、

髪の毛長かったらしいんだけど、

当時はバッサリと切っちゃっていた。

・・・

髪が長かった頃の写真を見せてもらったけど、

前髪が、 めっちゃ長かった。

 

彼女のコンプレックス?

俺が勝手に思っていたんだけど、

たぶん、それは当たってると思う。

 

右と

 

 

表情が違うんだよね・・

 

瞳の色もね、少しだけ。

 

当時、俺が大好きだった小説、

銀河英雄伝説に

ロイエンタールって言うキャラがいて、

彼の瞳の色が左右違う

金銀妖瞳、

ヘテロクロミアだったから、

一度、ユウちゃんに、

「ロイエンタールみたいでカッコイイね」!!って言ってあせる

えらい怒られた事があった。ハートブレイク

 

怒らせた時は、ひたすら褒める!

 

褒めて褒めて、

褒めるべしww

 

 

 

もうひと押し!

褒めるべし!

 

 

すると・・許してくれる。

 

こういうのって大切だし、懐かしいし、

そんな友人がいるのも、

今思うと、とっても有難い事なのかな?・・ww。

 

ユウちゃんに言われて、

当時は解らなかったんだけど、

今は少しだけ?

解るというか、腑に落ちるというか、

そう言う事なんだろうな~!?って思う事がある。

 

今もそうなんだけど・・

俺は、安定。って言うモノが一番の幸せ!って

思っていて、昔はそれに輪をかけて

そう思っていた。

 

 

ユウちゃんが言ってくれたことは、

確か、こんな事だったと思う。

「ゴミ君(若かりし頃の僕のニックネーム)ってさ、

そっくりなんだよね!、昔のアタシに。

・・

安定なんて、作り話だよ!

安定なんて、ない!!

あるのは、今のゴミ君だけなんだよっ!。

・・

何処に安定するの?

 

安定が起こるとしたら、

誰が?何時?どこで?

教えて」?ww。

ってな感じの哲学的な事。を

 

言ってたと思えば、

 

いきなり下ネタww

 

「男ってさ、やりまくると

最後に煙が出るんだよ!

知ってた」?

・・とか言った方と思うと・・

 

 

「ゴミ君は、絶対に

不倫をしたら駄目だよ!

あなたの一番大切なものが

傷つくから、

それが何かは。。

 

わかってるよね?

今、ゴミ君が思ってる事だよ」!

 

だから、俺は心から正直に

 

「わかってる」。って言うと、

 

ユウちゃんは、本当に安心した感じで、

 

やさしく笑ってくれる。

 

どこまで解るんだろうか?

 

人の心の中。

 

性癖まで見えてたら、、

 

ヤダなww。

 

ポチっとね↓
哲学・思想ランキング
哲学・思想ランキング