ポチっとね↓
哲学・思想ランキング
哲学・思想ランキング



シャンティ真顔ビックリマーク


先日、三人で食事をした。


メンバーは…

床屋さんの俺と、

某有名鉄板焼レストランのシェフ!

そしてイケメンの官僚さんだ。


この日の話題は、

政治家の選び方❗www


三人の共通結果論は、

バカは政治家にならないでくれd(⌒ー⌒)!でした。


シェフ「芸能人の方が沢山いらっしゃってくれるんですよ!、芸能人の方達って本当に礼儀正しくて

メチャクチャ良い人ばっかりなんです」❗


芸能人もサービス業だからなぁ~😭

こんだけSNSあって、どこで誰が

見てるかわかんないもんね。


俺「政治家さんはいらっしゃっるんですか」?


シェフ「いらっしゃいますよ」!

シェフの顔がちょっぴり曇った…‥。


俺「どうなんですか」?


シェフ「もう最悪なんですよ、わがままで

メニューに無いものをゴリ押ししてくるんです!

今度からお断りする事にしよう!って皆で決めたんですよ」❗。


この政治家さんは自民党の大御所です♥️


三人「バカだよねぇ~😭

なんでそんなにバカなのよ?

どこで誰が見てるかわかんないのに」❗笑


よく知らんけど、機内でパワハラした
政治家の話しになった❗


イケメンの官僚さん
「僕も同じ目に何度も会いましたよ!
長谷川さんは本当にタチが悪いです。
西村さんはパワハラホントに酷いし、
頭の悪い人達は政治家を辞めて欲しいです」❗

サラリーマンだったら一発退場なのに、
何でわかんないんだろう?不思議だ。

官僚さんが言ってた。
ほとんどの政治家はオラオラ系だって!

俺「マトモな政治家はいるんですか」?

イケメン官僚さん

「はい、います!

内閣官房長官の林先生です。

僕は、林先生に絶対に

総理大臣になって欲しいんです❗

東大からハーバードに行き英語もバリバリ❗

沈着冷静で怒鳴るような事などありません。

芸術にも興味があり、なによりも

度胸があります」。


俺「完璧なんですね」❗笑っ


イケメン官僚さん

「そりゃ人間だから欠点位は

あると思いますけどね」❗笑


しかし、何で皆政治家になりたいんだろ❓️


官僚さん

「僕は絶対無理です。

街中あちこちに自分のポスター貼られて

恥ずかしくて外歩けないですよ」😆


だいたいが選挙なんて

いい加減なシステムだ。

一度も会ったこともなく

話したことも無い人に投票するんだから。


今、山梨に来てます。
すももの花も、葉が出てきてます。
桜も桃も今年は早かったみたい。

さぁ、そろそろ帰ろ✨

ポチっとな↓
哲学・思想ランキング
哲学・思想ランキング