ポチットね↓


哲学・思想ランキング

 

シャンティ音譜アップ

 

 

英会話教室に通い始めて

1つ、わかった事があるのね!

 

よその国の言葉を勉強するって事は、

その国の文化?

精神的なモノ、思想的なモノ!

そんなモノを勉強する事なのかな。って

思ったんです!。

 

だってさ、僕が、たどたどしい英語で

日常生活を、何とかかんとか話せるように

なる頃には、きっとGoogleか何かが

とんでもない翻訳アプリを開発してると思うんだよね(笑)ww。

 

話す事だけが目的なら英会話とか外国語を

覚える必要なんてないと思ったの(笑)ww。

 

英会話教室に通うまでアメリカ人と

面と向かい合って話した事なんかなかったから・・

 

スゴイ新鮮だった。

 

英語の質問がうまく聞き取れないから

トンチンカンな返答をしちゃうのね(笑)ww

 

そうすると

 

(笑)ww

 

そんでもって・・

 

 

 

ってブーイングするの(笑)、、

 

それがさ、なんか面白くて(笑)

 

自然なんだよね、すぐに自分の気持ちを

表現することがww、

 

それでまたすぐに・・

 

 

 

ってチャンネル切り替えるのね。

 

もちろんね、彼女も仕事でやってるわけだからって

言うのもあるけど、やっぱり日本人の表現の

やり方とは、あきらかに違うと思うの。

 

英語って歌を歌う様に話して、

凄く躍動していて、

動きがある感じ!。

 

イギリスの事はわからないけど、

アメリカはまだ建国200数十年の

若い国なんだよね、そう言う事も

思想や表現の仕方に関係あるよね!たぶん(笑)。

 

英語話してると、いつの間にか

 

 

オーバーアクションになってるんです(笑)ww。

 

 

 

それに対して・・日本語。。

 

静かだよね。

動きが少なくて、どこか緊張する感じ、

凛としていて、それでいて美しい。

 

勝手にそう思いました(笑)ww。

 

それでね、なんでそんなことを

思ったかと言うと!

 

今月の9日に結婚式をする息子夫婦が

事前に撮影した写真を送って来たんです。

 

お嫁さん!綺麗でしょ。

 

自慢してるんですよ(笑)ww

 

やっぱり和装はいいよねー!

日本人の民族衣装、着物。

ぼくら日本人は美しい民族だって事を

改めて思わせてくれます、

こんな時!

日本人に生まれて、

心から本当によかったと思います。

 

息子の結婚式だから

泣くわけないとおもってたけど、

こういう写真とか見ると、感極まるね(笑)・・

 

新婦の御両親は今どんな心境なんだろ?

娘の結婚式思い出すな・・

 

わたくし大泣きしたんですよ。

 

今回もリンクして、

 

たぶん・・

 

大泣きする自信あります(笑)ww。

 

 

ポチットね↓


哲学・思想ランキング