平成21年10月29日午前5時30分、日西テクノプラン㈱代表取締役松本一義さんが病気のため早世されました。

 松本さんは昭和28年11月15日生まれで、惜しみても余りある、わずか55才での夭折です。

 団十郎のような容貌、責任感が強く、面倒見の良さから、「松チャン」と慕われ、島根県の測量、コンサルタント業界の若きエースとして衆目を集めていました。

 一方で、永らく病気で入院療養中の奥さんの見舞いを欠かさない家庭人であり、また、地域にあっては地域農業のリーダーとしての顔がありました。

 2年前の健康診断で前立腺ガンが見つかってからは、抗ガン剤治療をしながらの社業遂行であり、地域活動でした。転移が見つかり、余命を悟ってからも、普段と変わらぬ様でした。

 小生にとっては直言してくれるかけがえのない幕賓であり、駆け抜けた55年、生き抜いた人生は充実した内容とは言え、あまりに急ぎ過ぎで、残念でなりません。

 「気丈」という言葉は、まさに、松本さんのためにあるようなものですが、いまは、酷しく、辛い病気との闘いを終えた故人のご冥福を心から祈るほかありません。 合掌


追記

松本一義さんの葬儀は10月30日(金)午後2時より出雲市平田町のメモリア平田で執り行われます