☆ Smile ☆ -2ページ目

☆ Smile ☆

ハンドメイドなもの、見るのも作るのも大好き☆
時間をかけながらでも、一つ一つ手作りした作品の事を書いていきます!

あれ…?
この一ヶ月何してた!?

という位、あっという間に9月が終わろうとしている~ショック!
記憶にあるのは…雨続きでストレスがたっぷ~りたまった事かなガーン

今日は久々の晴れ
お店で一日手作りしてきました音符

家での製作より、おしゃべりしながら…の方が楽しいキラキラ

まだ9月後半だけれど…
お店ではお正月飾りの準備開始ですニコニコ

型紙をとって…
DVC00150.jpg

パーツを縫い合わせたら…
DVC00152.jpg

椿の花が完成キラキラ

先週から、ひたすらこの繰り返し。

コツをつかんできたら、楽しくなってきましたニコニコ

使うのはまだ先だけれど、今年の飾りも豪華になりそうニコニコラブラブ

明日もお店で頑張ってきますビックリマーク
お盆休みまでに宿題になっていた「ペットボトルカバー」
やっと完成DASH!DASH!DASH!
DVC00117.jpg

これで、帰る前ギリギリで納品できますガーン
また新たな作品を教えてもらいましたニコニコ

着物等のハギレをつなぎ合わせたキラキラひょうたんキラキラ

DVC00106.jpg

約8㎝の小さな飾りになりますキラキラ
3個だと縁起が良いみたいなので、3個セットにして…母へのお土産に…ラブラブ
お店で売り始めた手ぬぐいの柄が気にいり、使える物がないかな~と考えていました…。

この時期に使えそうな物はないかな?

そんな時にスタッフさんに教えてもらい、「これ良いね~ニコニコ」と話していた、ペットボトルカバーキラキラ

とりあえずこの二枚から…音符
DVC00108.jpg

見本を参考に、少し変えてこーんな感じになりましたニコニコ
DVC00112.jpg

オススメポイントはこちら~キラキラ
DVC00111.jpg

小さいペットボトルも可愛く入るアップ
カバーを裏返しにして、上部を折ればOK

私は外出時に小さいペットボトルを持ち歩く事が多いので、一つで両方使えるのは助かりますニコニコ

手ぬぐいなので、バッグに入れても邪魔にならないし…。

試作品はオーナーさんにOKもらいましたが、手ぬぐいバージョンはどうかな!?

お盆休みまで約2週間…柄を増やして作れるかな。
手芸屋さんでの布選び、「あれ作ろう♪」と思いながら選ぶのが楽しいニコニコ

最近多くなった猫柄にゃー
さすがブームなだけあるわ。

我が家にはこ~んな猫ちゃん達が☆
DVC00084.jpg

猫ちゃんを買ったら、ワンちゃん柄も欲しくなり…や~っとこれだけ揃いました!
DVC00071.jpg

見ているだけで楽しいけれど、ちゃんと使いますよキラキラ

基本的にはカードケースになりますが…

今回はポーチです。
DVC00065.jpg

しばらく作っていなかったので、今日やっとカードケースと一緒に納品してきましたDASH!

そして、またラベンダーを頂いたので…お盆までにポプリ作りに集中します音符
朝は雨、昼前から晴れと相変わらずな蒸し暑さになった今日…。
夏が終わるまでの季節は苦手ですあせる
更新していない間に色々あって…ボランティアをやめることになりました。
そして、6月に新たにオープンした手作り雑貨のお店のお手伝いをすることにキラキラ

スタッフは今まで一緒にボランティアをしていたメンバーニコニコ
世代が違っても気が合うメンバーなので、長く続けられると良いなニコニコ

作品も作る意欲はあるビックリマーク
でも相変わらずはかどらない…ショック!
どうしよ~と言っている間に、季節限定のお仕事が舞い込んできました。
ラベンダーを頂いたので、ポプリ袋作り開始ですキラキラ
DVC00049.jpg

余り布を有効活用して…昨年のテトラ型に加え、今年はハート、バッグのポプリも参加音符
多くの方に手に取ってもらえますように…
約10年ぶりに熱を出し、いまだに咳に苦しめられ、本格的な風邪をひきました…(T-T)

おかげで私の楽しみであるボランティアにも二週間以上行けず…(^-^;

今日は久々に教室参加でストレス発散~♪

しっかり楽しんで帰ってきました☆

やっぱり人とおしゃべりできるのって嬉しいO(≧∇≦)o

今日は早くも5月飾り☆
厚紙、古布等で作る『かぶと』

ワンコイン教室ですが、飾るには素敵な仕上がりになりました~!

DVC00105.jpg
今週はずーっとボランティアの毎日はでした自転車DASH!

さすがに毎日は疲れたみたい…ガーン

さっき帰ってきて気が抜けたのか、座ったまま居眠りしてたぐぅぐぅ

今週は来週のイベントで販売する為のしめ繩作りキラキラ
一つ作るのに時間がかかりすぎだけれど、何とか作った~DASH!

DVC00070.jpg

和布の花で作ると造花より良いなぁニコニコ
カードケース作り、今週末までに間に合うように…と製作中ですが、ミシンのご機嫌が悪くなり…縫い直しが続く毎日しょぼんあせる

先週は土日もひたすら縫っていたので、昨日は久々に道の駅巡りへ車DASH!

福井の道の駅で、主にグルメツアーして気分転換してきましたニコニコ


少し北上して、金沢あたりの高速SAであるイヤリングに一目惚れキラキラ

DVC00072.jpg

水引のイヤリングニコニコキラキラ

他にもヘアピン、ブローチ等色々とあったけれど…私にはイヤリングしか目に入らずにひひ

また一つ、衝動買いしてしまったガーン
昨日は福祉施設のイベントに出店の為、お手伝いにニコニコ
缶バッチ作り、お抹茶飲んで、ごみ袋Getの為にスタンプラリーもして…。

楽しんできました音符

…でも年のせいか、疲れがどっときたしょぼんあせる

陶芸クラブで作って売られていた陶器の中に、変わった器が!!

DVC00066.jpg

なかなかの衝撃ガーン

気がついたら…他のボラさんと二人で購入(笑)

他の器と合わせて3個100円だったから良いんだけれどね~。

作者さんのおじさんいわく「魔よけ位にはなるかな~」
それは、ぜひぜひ期待しております!!!!!!(笑)

食器には使いにくいので、只今リビングに堂々と住み着いていますにひひ

さて、旦那さんはいつ気付くのか!?(笑)