癒される☆お地蔵さま☆久しぶりに教室の参加です🎶刈谷市 手作りの店 和(なごみ)にて…可愛い「子抱きじぞう」が出来上がりました❗着物も素敵な柄。赤ん坊を抱き締めるお地蔵さまは、見ているだけで癒されます✨
楽しみなフェアの始まり今週一週間、お店のフェアが始まります✨今回のメインは「クリスマス飾り」「お正月飾り」の展示販売❗クリスマスは可愛いサンタさん、ツリー等が並び、お正月はしめ縄、熊手、お盆を使った飾り😊お花も和布で手作りで、一つ一つ心をこめて…🌼私もフェアで初登場させる「椿のブローチ」が先程完成ー!量産できないので3つだけ😅クリスマスツリー🎄の注文が入ったので、早く作らないと‼️飾る時間がなくなっちゃう😱
今が一番✨しばらく作品を作っていなかったので、お店が1ヶ月休みになった今…製作意欲が止まらない~(笑)今だけだと思いますが…けれど…和小物の宿題がたまっているのに、やらない私。昔から宿題はギリギリだったので、期限がないと更にやらない…どうしたら、できるんでしょう?(笑)今年の夏もペットボトルカバーもう夏になっちゃったけれど、これも結局ギリギリ💨納品もできてスッキリしたので、金曜日からは実家で涼んでのんび~りしてきます🎶
飾れるのは短いけれど…型紙を早くからもらい、大事に温めすぎて…こどもの日まであと少しになってしまった💦お店で今週末までに作る宣言をしてきたので、やっと今日エンジンがかかる💨「こいのぼり🎏」完成🎶来月末はお店の一周年イベント✨行動が遅いので、景品も何も作れていないけれど…ギリギリまで粘ります😅
小花の猫ちゃん今年最初の手作りは、一年位作れずに温め続けていた小花を使った飾り物和布と慣れない手縫いで、や~っと…たったの一個完成です。お店の和布飾りはうさぎが多いので、私は猫ちゃんにしてみました。小花をつないで、つないで…「あ~間違えたぁ」を繰り返しながら、集中力を使いきった気がする…次は猫ちゃんのお雛様。顔が命なので、うまくいきますように…
気分はまだ…冬休み(*_*)新年明けて、もう半月が経ちました新年早々、母と一緒にスマホデビュー同じ機種を良いことに、母から質問の嵐💦私もわかっていないんだけれどなぁ帰ってきてすぐに、旦那さんのインフルエンザ昨日までお休みだったので、お正月休みが延長された気分でした。休みモードは昨日まで!昨日まで止まっていた作業を再開ですここ1ヶ月、お店の皆さんに頼りきりになっていたので…私もやらなきゃね今年は新しい物を作っていける一年になりますように
古い町並みゆ~っくりできて私が好きな場所に先々週末行ってきました目的地は飛騨古川古い町並みを歩くだけで癒される~都会に住んでいるわけではないけれど、古川でのんび~りと小さな川沿いを歩き、周りを眺めて過ごす時間がどうやら私には必要だったみたいで、スッキリしました初めての古川観光で、組みひも体験もしてきました今は映画「君の名は。」の影響で聖地巡礼の人が多い古川。男性参加者も多く「三つ編みがわからない」と言いながらも、共通の映画話をしながら楽しそうに作っていました丁寧に作り方を教えて頂き、何とか完成作り方を忘れないうちに…これから作るお正月飾りに使えるように作ってみようかなぁ
New☆カードケース今週の暑さについていけず、体力消耗しております…蒸していないだけマシなのだけれど、そろそろ長袖生活にさせて頂けないでしょうか…??我が家のミシン、ずーっと悩まされていたけれど、急にご機嫌が直りました原因不明…ご機嫌直してくれているうちに、カードケースを一気に仕上げます今回のカードケース、いつものとは少し違うんです右がいつものサイズ左がNewサイズ違いは中を見ればわかるかな?定番ポケット+大きなポケット大きなポケットには、『お薬手帳』や『通帳』が入りますちなみに写真は、『お薬手帳』と同サイズの『健康手帳』が入っていますこんな素敵なアイディア、なんで私には浮かんでこないんだろう~?
秋の実り秋の実り、皆から大分遅れて作り終えました。秋が終わる前に飾れて良かった次は久々の振袖うさぎちゃんの宿題が待っているよ…昨日、久々に映画を観に行ってきました『君の名は。』思っていた以上に内容が良くて、満足満足映画なんて久しぶりすぎ~また観に行こうかな