銀座 ラムしゃぶ 金の目 柏西口店 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

 

 

次女は短大2年生。卒業まであと少し。長女も今年やっと卒業、、、、の予定ですが、、、、

 

本当に大丈夫なんだろうか。3月まではまだ気が抜けないので、頑張ってほしいものです。

 

 

その次女は昨日で20歳になりました。

 

なので、次女のリクエストでしゃぶしゃぶということになりましたが、ちょっと変わったのにしようと

 

まだ開店して1か月のラムしゃぶのお店に行ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

開店したてってどうなんだろうかと思いましたが、お店に入るとアットホームな店員さんばかり。

 

しかもその中に次女の中学時代の、しかも同じハンドボール部だった同級生が(男の子ですが)

 

いたので、余計にアットホームな感じに。。。

 

 

でも料理はどうなんでしょうか。。。。

 

 

 

 

 

 

まずはハタチのお祝いでアルコールを。

 

私はプリン体のないハイボール。次女はコークハイ。

 

次女もカミさんに似たようで呑兵衛決定(笑)、これで家族では私だけ飲めないということになりました。

 

 

 

で、メインのラムですが、、、、、

 

 

 

 

 

 

こんな感じで薄切りで出てきます。

 

かなり薄いので、3、4枚一緒にしゃぶして、ラムは生でも食べられるくらい新鮮とのことでしたので、

 

最初は店員さんにしゃぶの仕方を教わります。。。

 

 

 

 

 

 

そして特製のたれで頂くと。。。。。美味ーい!!!

 

ヘルシーなラムをこうやって頂くと更にヘルシーな感じですね。

 

臭みもなくって本当にうまいです。

 

 

 

 

 

 

途中、シャリが出てきて、しゃぶしたのをのっけてわさび塩で食べてみてというので、食べたら

 

これも美味いですなあ。

 

 

 

で、最後に、、、

 

 

 

 

 

 

 

特別に誕生日のプレゼント頂きました。

 

ありがとうございます。私も美味しく頂きました。

 

美味くてヘルシーなラム肉が食べられるお店ということで、飲み会時の候補のお店となりました。

 

ご馳走様でした、またお邪魔します。