中華そば 白河屋@柏公設市場 2回目 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

 

駅の出口から職場の建物まで100mくらいなんだけど、風雨がすごくてズボンがビチョビチョです。

 

傘もまた壊れるかと思った。。。

 

で、今日はラーメンです。

 

ここも前回の横綱同様、何度かお邪魔してますが、ブログ掲載は今回が2回目でした。

 

ここは結構お気に入りのお店ですが、夜と日曜の営業はないので、訪問は土曜の昼限定です。

 

 

 

 

 

 

この日は夜勤明けで、初めて平日にお邪魔しました。

 

 

 

 

 

 

ちょっと来なかったら、汁なしとか、増えてましたね、

 

でも、ここはいつも中華そばと煮卵を注文です。。。。

 

 

 

 

 

 

 

おおー相変わらず美味そうです。。。

 

 

 

 

 

 

一枚でも十分な大きさのチャーシュー。

 

そしてこの濃い色のスープ、良いですねえ。

 

 

 

 

 

 

実は、ここの店主さんはすごい経歴をお持ちです。

 

 

 

アトランタオリンピックの銅メダリストなんですねえ。

 

当時はまだ実家に住んでいて、地元の取手一高出身の選手が銅メダル取った!

 

って興奮してましたよ。

 

 

競輪の十文字さんです。競輪引退後、このお店を開いたそうです。

 

美味しいラーメンをありがとうございます、またお邪魔します。