ラーメン二郎 札幌店 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

北海道へはプライベート、出張を含めて結構行っているんだけど、二郎ができてからはたぶん今回が

 

初めてだし、札幌に宿泊するのも2回目位な感じだったので、出張の2日くらい前まで、全くアタマに入

 

ってなかったんです。

 

急に、そういえば出張2日目は昼で解散になるし、帰りの便は17:30ごろだから、昼食はひとりだ。

 

ん?二郎あったよなあ、遅まきながら気づく。で、お店の場所を検索する。。。お!札幌駅解散だから

 

二郎近いじゃん!!!

 

 

で。。。。

 

 

 

 

 

 

しかし、気づくの遅いよな。最近は二郎から遠ざかっていたからなあ。12:40分ごろ外待ち10人の

 

列に接続。食べ終わったときには外待ちは15人くらいだったか。なかなかの人気ですね。

 

 

 

 

 

 

帰りの飛行機でニンニク臭を放つのも気が引けるので、今回はニンニク抜きを最初から決めてい

 

ましたし、胃袋を鍛えていないので小ラーメンもキビシイと思っていたので、

 

 

 

 

 

普通の札。

 

サイズはリサーチしていたのでこれをチョイスできたんだけど、このサイズは野菜が増せないのは知ら

 

なかった。。。

 

小の麺少な目にすれば良かったか。。。

 

とちょっと失敗したけど、まあ仕方がない。

 

 

そしてご対麺。。。。

 

 

 

 

 

うまそう。。。

 

 

 

 

 

レンゲがないのですが、このくらいだと簡単に混ぜられます。

 

 

では頂きます。。。

 

 

 

 

 

 

うまあ~い

 

 

このラーメンはニンニクなしでもとっても美味しい。

 

そして小ラーメンにすべきだったと改めて後悔する、、、、。

 

 

 

 

 

結果的にはこの量で良かったと思います。スープもいつもより堪能できたし。

 

 

札幌二郎。

 

次に来られるのはいつの日か。

 

 

 

その後は少し膨れたお腹のために散歩。

 

 

 

 

 

アイスもうまし。

 

 

 

 

 

残念スポットは工事中でさらに残念。

 

 

 

 

 

 

とても有意義な出張となりました。