R14 宮崎カントリークラブ | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

早々に梅雨明け宣言されたものの、台風で全国的な被害が発生していますね。

 

これ以上のことにならないことを願うばかりです。

 

 

そんな心配な状況のなか、九州に出張で行ってきました。

 

台風7号発生のニュースと同時に晴れマークだった木曜、金曜、土曜は一気に雨マークに。しかもいつもの青より濃い青の雨マーク。。。。

 

まぢか~、台風は通過するのに、そのあとも雨マークってどういうこと?とレインウェアの準備をする。。。。てか、クロースの恐れも出てきます。

 

はい?遊びかって?

 

。。。いえいえ、れっきとした出張でございます。

 

 

出張1日目  まずは宮崎カントリークラブです。

 

 

 

 

リコーカップ開催コースですね。

 

宮崎県で唯一?と言ってたかな?の高麗グリーン。結構遅めのグリーンです。

 

空港到着後バスで約10分の移動中に結構な雨が降り出す。。。やっぱりダメかあ?と思いながらも

 

ハーフパンツに着替えます。。。するとスタート時間には雨が止んでくれます。

 

10:40頃ティオフ。波の音を聞きながら打った第1打はフェアウェイど真ん中、残り100yの好位置!

 

計算上は250yショットです。

 

気分を良くして打った第2打は!!!大ダフリで50y。こういうところがダメなんだよなあ。

 

3打目もダメダメで何とか3オンするものの。。。。高麗の洗礼を浴び3パッツ!!!

 

気持ちが萎えます。。。

 

で、前半は3ボギー、6ダボというとんでもないスコアに。。。3パット4回だもん、ダメですなあ。

 

 

 

後半は時々うっすらと太陽が見える状態の蒸し風呂のような暑さの中で、いろいろ話をしていたら、

 

若いキャディさんは申年ということが判明する。。。お?俺ともう1人の同伴者も申だよ、で、もう一人

 

の先輩同伴者も申!!!なんて楽しい会話をしながらのラウンドは、スタートのダボと途中のトリ以外

 

は良い感じでプレーできました。最後のほうは水分不足で足が攣ったり大変だったけど、雨にも降られず

 

楽しいラウンドができました。

 

 

宮崎CC

 

OUT 51(22)  IN 45(17)  TOTAL 96(39)

 

不本意ながら、後半頑張れたので良しとします。ここのバンカーは難しかったなあ。

 

翌日の本番に向けてよい練習ができました。

 

 

 

 

。。。。出張ですよ!