R15 フェニックスカントリークラブ | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

。。。出張2日目です。

 

ホテルで朝食を摂っているいる時、結構な雨が降っていました。

 

昨日は降られなかったけど、今日は完ぺきにダメかなあ、なんてみんなが言っていましたが、

 

私は『大丈夫ですよ、私晴れ男だから』なんて強がって言ってました。

 

 

で、現地に行くまでもバスの窓には雨粒がくっつきます。

 

んんん~、頼む~、と誰に言っているんだかわかりませんが、私はつぶやいています。

 

 

で現地到着。

 

 

 

 

なんだかみなさんワクワクしてますねえ、でも天気がどうななんだあ、なんて考えながらやっぱり今日も

 

ハーフパンツに着替えます。

 

 

 

 

昨日の高麗は大変だったなあ。

 

昨日のキャディさんは派遣で宮崎、フェニックス、UMKなどなに行っているらしいんですが、ラインもしっ

 

かり読めてよい良いキャディさんだったんだけど、そのキャディさん曰く、フェニックスは今日の宮崎CCよ

 

りグリーンは芝目はないから素直だけど、遅いですよ、と言ってました。

 

ベントだからそんなことないんじゃね?と思っていましたが、8ftって、遅い感じですなあ。

 

なんて上級者みたいなこと言ってますが、パットが30になるとかではないので、とにかく頑張るしかない

 

と思って練習します。おおおお、重い!

 

 

 

 

まずはトーナメントではバックナインになる住吉コースから。

 

 

 

 

ティグランドハゲハゲデコボコ砂砂ですが?

 

この時期は11月に向けてメンテをしている状態とのこと、、、、ベストなコンディションは秋なんですね。

 

昨日と同じ松林ですが、宮崎CCのほうが松がまっす生えてます。フェニックスCCは面白い生え方して

 

いる松が多いので、松林に入れたら苦労しそうだなあ、と思いスタート。

 

スイングは昨日と変わらない感じですが、まずまずなスコアになってます。

 

ダボが多めだけど、ソコソコまとまってます。。。雨はやんでくれてます。

 

 

 

 

ハーフ、とりあえず記念にいろいろ撮影。

 

後半スタート前

 

 

 

 

これなら大丈夫だね!という感じの雲。

 

後半はトーナメントコースではない日南コースをプレイ。

 

昨日もそうでしたが歩きのラウンドはキビシイですが楽しいです。

 

 

 

 

 

宮崎県で1番高い建物のシーガイアをパチリ。

 

いやあ、暑いぞ!

 

油断して日焼け止め塗ってなかったから、かなり日焼けしてるのがわかります。

 

 

そんなこんなで後半も高め安定な感じのラウンドでしたが、楽しく周れました。

 

 

フェニックスCC

 

住吉C 47(16)  日南C 48(17)  TOTAL 95(33)

 

 

ま、私の実力では妥当なスコアです。楽しい1日でした。

 

結局雨には降られず、暑い2日間でした。晴れ男健在!

 

夜の表彰式では。。。

 

 

 

 

ひとつ ドラコン賞 ゲット! BJじゃあ絶対取れない賞です。 うれしい!

 

 

そして。。。

 

 

 

 

順位は15位でした。ダブルぺリアだったらもう少し良い順位行けたかなあ。

 

 

でもまあ、賞がもらえただけでも満足です。

 

 

で、最終日の土曜日は本番の研修。

 

2日間耐えてくれてた空は我慢できずに大雨になってしましましたが、大変有意義な3日間の出張

 

終わりました。

 

 

皆様、大変お世話になりました。