お祝いイロイロ | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

 

 

今年はチューリップ咲くの早かったなあ。

 

玄関前の花壇に3年くらい前に植えた球根、埋めたままなんだけど、毎年綺麗に花を咲かせてくれます。

 

でも白が少なくなってる。

 

来年は黄色も植えてみようか。

 

 

 

先日、次女が入学式を迎えました。目標に向かって頑張ってください。

 

そしてその翌日にはカミさんと私の結婚記念日だったから、恒例行事でご飯を。。。

 

 

 

 

 

銀座の鉄板焼きと串揚げのお店です。

 

 

 

 

前菜。

 

飲み物はこの後運転を控えていたので、ソフトドリンク。。。。生絞り生姜ジュース。

 

しょうがの香りたっぷりでからーい。

 

 

冷菜の写真は撮り忘れてしまい、次の旬の揚げ物です。

 

 

 

 

新玉ねぎが甘くておいしかったです。

 

 

 

 

箸休め。

 

見えないけど、赤いカブ?と白いカブ?が蝶の形でした。

 

 

 

 

 

メインの黒毛和牛とえびの鉄板焼き。たれが美味しかった。

 

炊き込みご飯も美味しかったですが、これも写真撮り忘れ。。。。

 

 

 

 

デザートのプリン。

 

美味しかったですが、全体的に料理が提供されるのに時間が掛かり過ぎで、つかれちゃった。

 

食べ終わるまでに3時間越え。。。。

 

ま、そういうこともあるか。

 

 

これから1年頑張って、来年また美味しいもの食べましょう。。。