台湾金隆宴@アピエ専門店街 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

久しぶりのスキーでしたが、滑るのも多くなかったせいか?年だから明日以降になるのか?

 

筋肉痛は思ったほどではなく、今朝は日課のゴルフ練習もちゃんと行けました。

 

DRのシャフトは相変わらず良いフィーリング。

 

で、今日の本題は昨日のスキーの帰りに寄ったラーメンのお話です。

 

柏に住んで10年過ぎましたが、昼間は仕事で居ませんから、家の近所のことなんて

 

わかりませんが、カミさんは情報をいっぱい持ってます。

 

で昨日ご飯食べて帰ろうと言っていたのですが、最初は王将に行こうと言っていたんだけど、

 

途中で、刀削麺が食べられるお店ができたというので、それが良いと言うことになり、行きました。

 

場所はタイトルの通り、アピエ専門店街の中。この名前、実は知りませんで、検索したら正式名称

 

がこの名前でした。私の中ではマルハンのビルだと思ってました。

 

 

 

失礼ながら、うまいのかちょっと半信半疑です。

 

 

 

 

ほほう。麺は開化楼ですとな。

 

 

んで、この後は長女が運転してくれるというので、珍しくビールを飲みながら着丼を待って。。。。

 

 

 

坦々刀削麺

 

うんうん、、普通においしそうです。

 

で、麺は、、、、、。

 

 

 

 

酔っぱらって撮ったからピンボケ(笑)。

 

食べてみると、、、あら?

 

とてもうまいです。

 

削った麺に辛みの中にコクもあるスープが絡んでうまいではありませんか。

 

完飲手前まで食べちゃいました。

 

何種類か刀削麺があり、カミさんが食べた醤油スープはいまいちだったみたいですが、

 

この坦々刀削麺は当たりです。他はまだ食べてないので、次回挑戦するか?でも坦々が

 

うまいからまたこれかなあ。

 

 

ごちそうさまでした。