プリウスα 自己満足ドレスアップ 14 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

クルマ関係は久々のアップです。

 

今回はドレスアップというより、自己防衛のための投資ですが。

 

11月にの中旬に、コストコで買って、12月の中旬のイベント後に取り付けようと思っていたら

11月の終わりに追突されて暫くドック入り。。。

 

戻ってきて、先日やっと設置しました。

 

トラセンド ドライブプロ230という商品です。

 

 

最近はPCメーカーやメディアメーカーから発売されているものが増えてきまして、価格もこなれてきました。

 

いろいろ検討したんですが、これにしたのは、安くてソコソコの性能っぽかったから。

 

 

買ったのは、両面テープのマウントではなく、吸盤式のマウントがデフォで入ってたんですが、プリウスアルファのフロント

ガラスの中央上部はドットの模様が入っていて吸盤が吸い付かないので、両面テープ式のマウントをネットで追加購入。

ちょっと高い買い物になっちゃった。。。

 

ソニーの高感度イメージセンサー内蔵ということなので、って言っても良いのかはわかりませんが、設置してみての感想は

まずまずな感じです。

 

電源はヒューズボックスから直接取り出すようにして、配線も隠してすっきりしました。

 

 

 

夜なのでちょっと見づらいですが、設置後写真です。

 

 

 

 

少し走ってみました。事故時の記録にと思い設置しましたが、自分が安全運転していないと意味ないので、自己抑制にも

 

なりそうですね。

 

安全第一で行きましょう。