今年2度目の交換 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

ドライバー崩壊ちうの私。

 

先日はアイアンとパターに助けられたラウンドになりましたが、そのパターは前日に届いたパターでした。

 

 

 

 

10年使った左側、『WHITE STEEL』は何の問題もなくフィーリングがバッチリなんだけど、ここでPTを変えようと思ったのは、老朽化でフェース面にインサートされたスチールが取れてしまうかも、という心配がでてきたからです。

 

取れたら接着すれば良いんだけど、それがラウンド中に起きたら難儀だし、、、、。

この際だからまた長く使えるようなPTを探そうということになって、2月に右の『ホワイトホットプロ』を手に入れてラウンドに投入。

 

。。。。。タッチがイマイチで、約2か月で元に戻す。

 

フェース面は樹脂じゃない方が良いなあ、ということでまたPT探し。長く使えるのはやっぱり高級なパターかなあ、なんて思いながら店舗やネットを徘徊します。。。

 

そして今回手に入れたのは、

 

 

 

 

WHITE DAMASCUS iX #5です。

 

近所の中古ショップにおいてあったこれの35インチを打ってみたら、良い感じのタッチで狙ったカップにパカスカ入る。これだ!と思って買おうとしたら、中古ショップだけど新品だったのでいい値段したし、35インチってのがちょっと引っかかって購入には至りませんでした。まあ定価が47,000円ですからね~それならキャメロン買えるじゃんか。

 

イロイロ探していたら34インチのこいつがオークションで手ごろな価格で出品されてるのを発見!2週間くらい悩んで、その間落札もされず。。。。でポチッ!

 

と相成りました。

 

 

 

 

ダマスカス鋼って高級なんですね、あんまり知りませんでしたが、兎に角フィーリングが良いので満足な買い物となりました。

 

そして先日のラウンドで実践投入。

 

練習もせずにスタートホールの上りフックライン6、7ヤードを一発でイン!

 

 

 

 

 

エース決定!

 

 

 

単純(笑)

 

 

その日1日のラウンドは4、5歩の距離を1パットのパーを奪取できたのが多くてドライバー崩壊ちうの私の武器となってくれました。

 

 

ホワイトスチールのデビューに似た感触を味わえたので、これはしばらく良きパートナーになってくれそうです。

 

 

パターは良し。ドライバーの崩壊を何とかしないといけないなあ。