R11 東都栃木カントリークラブ | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

今日も栃木。

 

朝家を出たときには結構降ってたし、TVのニュースでも午前中は激しい雨になると言ってました。

梅雨時に予約しているんだからそこはね、なんて思ってたけど、雨に濡れることもなく、レインウェアも出す必要がなく、逆に暑い気温の中でラウンドができました。

 

おうちのテルテル坊主にお礼を言わないといけません。

 

 

今日は真岡市にある、

 

 

 

 

東都栃木カントリークラブにてラウンド。

 

初めてだし、クラブハウスもそこそこの年季。

 

ちと失敗か?

 

なんて思ったけど、メンバーは楽しい仲間なので、ま、そこは許すか。

 

 

 

 

と思いながらスタートホールに。

 

結構広いし、綺麗だよ。とみんな。

 

 

予約した自分は少し胸を撫でおろします。

 

 

 

 

 

しかも今日は雨予報だったので、キャンセル続出のようで、全10組いたのかなあ。ラウンドする側はゆったりできて大変良かったです。

 

 

しかし、合羽を着る覚悟で来ているうちらはホント、GBだな(笑)。

 

ラウンドはというと。。。。

 

 

前回の鶴での突然のドライバー不調は。。。。。

 

 

まったく治らず(泣)

 

前回は後半からだったので何とかなったけど、今回は最初からダメなので、、、、いやあ参った。

 

。。。。なんとか前には行くし、150y~200yには転がってくれていたのが良かったので、スコア的にはマズマズ。。。。いや、大変上出来なラウンドになりました。

 

ゴロフだからOBはないし(笑)、2打目のアイアン、転がしアプローチ、ピッチ&ランのアプもえらく調子よくて今回はほんとにアイアンに助けられました。

 

 

 

 

後半になってもさっぱりなDR、最高なアイアンは変わらず、DRの打ち方忘れた。

 

 

 

 

写真の打ち下ろしの14HではほんとにDRのアプローチを実践し、何とか150yほど先にきれいな弾道で飛んだ。

 

15Hでやっとホンイチが出て。。。

 

最終ホールもマズマズの飛びでした。DRを使った14ホールで2勝12敗、負け越し(笑)。

 

 

いやあ、まいった。

 

 

 

でもほんと今日はアイアン良かった。

 

あとPTも新しいのを前日にゲットして、即投入したら、これも良かったあ。

 

 

PTはあとでアップします。

 

 

 OUT 45(17)   IN 43(14)  TOTAL 88(31)

 

 

よくこんなスコアで上がってこれたな、というのが正直な感想です。

 

 

でも楽しいし、2ラウンド連続で80台はたぶん初めてだな。

 

 

 

もう少しDRを鍛えないといけませんが、フォローが良かったのが収穫でした。

 

また頑張ろう。