R16 JGM霞丘ゴルフクラブ | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

今日は会社を休んで友人と打ち納めしてきました。


2月にもお邪魔した癒し系のJGM霞丘ゴルフクラブ。


こちらもセべのように、かなりコースを改造していますが、以前より明るくなって、グリーンも難しくなって、距離はないけど良い感じになってきましたね。







このコースは練習場がないので、今朝は友人の家の近くの7:00から開店している練習場で練習しました。セべでもできたと思うんですが、朝コースに行く途中だったのでそこで練習。。。でしたが、不安が大きくなるほどDRがとっ散らかってました。。。


そんな感じで練習場をあとにコースに向かいましたが、到着はスタート20分前、、、でちょっとバタバタだったなあ。。。。


そんな感じでしたが、今日は兎に角欲張らないで3打目勝負なゴルフをしようと心がけてみた。


2打目をあえて狙わないゴルフは、上達するには必要があるか無いかはわかりませんが、自分の中では心に余裕が出来てとても良い感じで前半のラウンドが出来ました。



話は変わって今日のゴルフはじゃらんで予約。。。







最初は楽天GORAで予約したんですが、東⇒南のコースでした。西⇒東の方が少し距離が長いので、本当はそっちが良かったんですけどGORAでは空きがなく東⇒南で予約。
数日後じゃらんゴルフでみたら、西⇒東の設定が!!
ので、GORAはキャンセルしてじゃらんで予約しました。んで、数日後予約確認したら、今度は同じじゃらんでボールをプレゼントしてくれる!というので再び予約し直し!

んでこのボール。





メーカーは、





キャロウェイ。


なかなか良いサービスですね。

しかし、ゴルフ場予約サイトも、いろいろ苦労してるんですね。ま、利用者としては安くプレーできるのはとてもありがたいですが。



で、後半のゴルフです。


結果的にはまずまずでしたが、内容はいまいちな感じでした。

1打目がOB臭かったので暫定打ったら暫定1球目、2球目もOB。こりゃあまずいと行ってみたら何とか1打目が残ってて命拾い。。。からのパー奪取。

とか

Par3で1オンしたのに4パットのダボとか

最終のPar3はグリーン外して2打目のアプをざっくり。で3打目はあわやチップインパーからのボギーとか、なんだか波乱が多いラウンドでした。

ま、楽しかったから良しとしましょう。







西コース 41(14)
東コース 46(19)

Total 87(33)


打ち納めで90切れたのは大変うれしいことでした。


今日はインパクトゾーンが長くとれたので良い当たりが多かった。


このスイングが毎回出来たら少しは成長するんだろうな。


また練習頑張ります。


さて、初打ちはいつになるかなあ。