練習15.02.12@沼南ゴルフ | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

昨日は所用につき休暇を頂きました。


その所用は思いのほか早く済み、午前9:30には家に到着。



。。。。どうしようか。


練習行くのはいいけど、どうせなら芝の上から打ちたいな。


で、久しぶりに沼南ゴルフに。。。


後で思い返したら、利根川ファミリーナインの方が距離あるし、安かったか。

ま、それはまたの機会にしましょう。。。






梅の花がちらほら。。。



ここはショートだけど、グリーンの状態は結構良かったんだよな~。



↑ ということをすっかり忘れていた私は、PTは練習にならないだろうと思って家に置いて現地に到着、、、スタートホールで後悔したのは言うまでもありません(笑)








今回は前回のラウンド時にそこそこ良かったアプローチの感覚を忘れないための練習でした。


70y、100y、150yの距離の練習が程良くできて良かったです。


70y程の8Hでは人生初のホールインワン!という体験をしましたが、ショートコースだったし、70y程度だし、ひとりだったのでうれしさもさほどこみ上げず、淡々とラウンドしました。


全体的にアイアンの調子が良く、粗粗パーな感じで周れたことの方が自分的にはうれしかった。。。こんなに安定したアイアンショットは自分史上初です。


12月のアディダスセールで入手したTMの格安ボールが自分に合う感じで距離も出てくれます。でももう製造していないみたいなので、この後継モデルを探索中です。


欲を出さず、グリップ、腕に力を入れずゆっくりスイングすることを忘れないようにします。



ま、すぐ忘れちゃうんだけどね(笑)