ラーメン横綱 柏店 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

京都ラーメンと言われるラーメン屋さんが柏近辺には現在3店あります。


柏市 『ラーメン魁力屋』


野田市 『来来亭』


松戸市 『ラーメン横綱』



松戸にあった横綱さんが柏にも支店を出したので行ってみました。




Jun's Blog


オープンから結構経ってるんですけど、土日は混んでます。


注文の品は。。。




Jun's Blog



ラーメン、煮卵。


普通のとんこつラーメンですね。



卓上にネギがあるので、これを好きなだけ入れます。



Jun's Blog



入れすぎるとスープが冷めるらしいです。。。





Jun's Blog



ネギ好きにはタマリマセン。。。




Jun's Blog



京都ラーメンはチャーシューが薄いんですよね。柔らかくて私的には問題ありません。



Jun's Blog



麺は細麺。横綱さんはアブラは少なく、アッサリな感じです。



松戸で食べた時よりは美味しく感じました。京都ラーメンの中では今のところ魁力屋さんが好きかな。


来来亭さんにはまだお邪魔していないので、今度近くに行ったら食べてみたいと思います。


でも京都ラーメンは見た目よりあっさりな味ですね。




私は今年に入って二郎系自主規制中です。。。



もう少し身体を絞ってから行きたいと思います。