巨大化 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

今私がラウンドで使っているボールマーカーは、外国の硬貨です。



Jun's Blog



最初はポルトガルの1ユーロを使っていたんですが、ラウンド中に紛失しました。


その後いろいろと探して、今メインで使っているのはイギリス領ゴフ島の25ペンス硬貨です。


この硬貨の直径は約1インチです。





老眼が原因ではありません(笑)


が、良く見失うので良いものがないか探していたんですが、なかなか良いものが無い。。。



先日、お義母さんに良い物をもらいました。




Jun's Blog



右のシンガポールの1ドル硬貨です。


でかい。直径33.3mmあります。



マーライオンかと思ったんですけど、マーライオンは下半身が魚ですから違いますね、沖縄のシーサーみたいな浮彫です。


製造は1980年との刻印です。私が12歳の時の製造ですね。以前シンガポールに旅行に行ったときには手に入らなかったな。。。



8mm大きくなったのでこれで見つけやすくなったかな?次回のラウンドで使ってみましょう。