ラウンド⑪ 久邇カントリークラブ | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

昨日のゴルフは奇跡的なラウンドでした。








だって、雨に濡れずにプレーできたんですよ。



確実に雨、しかも荒れた天候になると言われていたのに、雨はおろか風もほとんど感じないラウンドでした。



埼玉の西側のゴルフ場は高級なイメージしかないので、私には無縁なコースばかりなのですが、今回は縁があって、とても綺麗なゴルフ場ででプレーさせて頂くことができました。


今回お邪魔したのは、『久邇(くに)カントリークラブ』


漢字が難しいです(笑)



Jun's Blog


練習グリーン、速いこと速いこと。9月のしもふさ東武と近所のショートコースは高麗グリーンでしたので、ここの手入れの行き届いたグリーンはめちゃめちゃ早く感じます。。。


どんだけ叩くのか不安になったので途中で練習するのやめました(笑)



予報の関係でキャンセルされた方が多かったらしく、貸切かよってくらい空いていました。


東コースからのスタート。


今回は私以外はみんな飛ばす方なので、最初から気合が入り過ぎず、まあまあのゴルフが出来たと思います。



前半 東コース オレンジティ 3,362y Par36  49(19)



かろうじて40台で周れたので良しとしましょう。。。




コースの写真はこれだけです。。。



Jun's Blog


ホント、何度も書きますが全く雨に降られずにラウンドできたのはホントうれしかった。


昼食時の45分間は雨でしたが、その雨も後半のスタート時にはピタリと止んで、みんなびっくりでした。



そんなこんなで後半は凸凹なゴルフでした。


後半 北コース オレンジティ 3,311y Par36  45(16)


Total 6,673y Par72  94(35) 


後半はバーディ2つ取れましたが、その他があんまり良くない感じでした。



でもまあ、今の私はこのくらいの数字なのでしょう。


また課題が出来たので練習で確認して、次回のラウンドに繋げたいと思います。