にかいや@柏 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

先日のショートコース練習のあと、ランチに選んだのはラーメン。。。


ま、友人と2人、ラーメン好きなんですから必然的です(笑)



今回は新規訪問のお店です。



家からだと少し離れた場所なので、来る機会は少ないと思います。以前ここの前を通った時には、変わった店だな~という印象しかなかったんですが、意外や意外、市内では高評価なお店だったんですね。。。




Jun's Blog


その名の通り、2階にホールがあります。入り口からはらせん階段を上って行きます。


このお店は二郎系です。


注文の品は、ラーメン。ココはにんにくがデフォで入っているので、要らないときは最初に言います。野菜などのトッピングも最初にコールです。



Jun's Blog


                『ラーメン、ニンニク少し、ヤサイ多め』


なんとこれで550円という安さ。ありがたいですね。


RDBなどではこれにオロチョン(辛いタレ)がのったオロチョンラーメンが人気らしいですが、初めてなので普通のラーメンをチョイス。。。


ウマそうです。



Jun's Blog



少しコショウの効いたスープ、二郎のようなパンチはないけど、コクもあって美味しです。



Jun's Blog


麺は自家製らしいです。適度な硬さで美味しいですよ。



Jun's Blog



チャーシューは少し硬い感じですね。これは好みが別れるかな。



Jun's Blog


なかなか味のある一杯です。スープもほぼ完飲。。。


『二郎』や『大』とは少し違う味ですが、これも美味しいです。


次回はオロチョンに挑戦ですな。



ご馳走さまでした。。。