元祖ニュータンタンメン本舗 羽田店 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

坦々麺、いやいや、タンタンメン。しかも、ニュー。


坦々麺と思ってはいけません。あくまでニュータンタンメン。



Jun's Blog


久しぶりにココの麺を食べたくなってきました。おそらく10年くらい食べていなかったと思います。


上戸彩の『アテンションプリーズ』では、錦戸亮とこのタンタンメンを食べていました。あの時はまだ改装前のお店だったと思います。


しかし、しばらくぶりです。ずっと食べたいと思ってはいたのですが、なかなかタイミングが合わず、ホントに久しぶりの訪問です。


で、久しぶりに頼んだのは。。。。。




Jun's Blog


                    『 タンタンメン 中辛 』


塩ベースのスープに、ニンニク、ひき肉、とき卵、唐辛子は甘みのある韓国の唐辛子でしょうか?などが入ったタンタンメンというラーメン。



Jun's Blog


赤いから辛そうに見えるんですけど、中辛、全く辛くありません。


この上のランクはめちゃ辛というらしいですが、多分イケルと思います。



Jun's Blog


麺は中太程度ですが、スープとの相性はまずまずです。



Jun's Blog



辛くない証拠に、スープはほぼ完飲。


これはこれで美味しいラーメンなんですよ。坦々麺では決してない、タンタンメン。


神奈川方面にチェーン展開しているので、私はあんまり食べられる機会はないお店です。埼玉は草加市に1軒お店があるようですけど。


ま、ホントに時々食べたくなるラーメンです。






。。。。翌日はちょっとオチリがイタイ感じですので、敏感な方はご注意ください(笑)