ラーメン魁力屋 柏市役所前店 2回目 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

ゴルフなネタがない。





そろそろカテゴリをラーメンにしないといけないかな。


とはいえ、味の分析がないただの記録にラーメンブログを語る資格はないので、このままに。。。。






あ、ゴルフも云々言える腕じゃないか(爆)






と、オチがついたところで失礼します。。。。




じゃあなくって、一応ラーメンの記録です。



?なんか前回の練習の時の記事と似たような文句だな。





ということで、魁力屋さんに再来訪です。




Jun's Blog


ちょっと寒い夜にはやっぱりラーメンが欲しくなりますね。


でも今年に入ってまだガッツリコッテリを食していないのですが、ラーメンはラーメン。


今回はさらにアッサリの。。。。



Jun's Blog

                   『塩ラーメン味玉入り 麺カタメ、ネギ多め』



醤油ラーメンは結構好みの味なので、醤油抜きのスープはどんな感じかと思って今回は塩にしてみました。

塩なのでアブラは入っていません。



Jun's Blog


澄んではいないですが、色は美味しそうな感じです。


ひとくち啜ると、、、アレ?ちょっと薄い感じ?


でもまあ、マイルドな感じで悪くはないです。



Jun's Blog

麺はどのラーメンでも同じ、中細ストレート麺。


味玉は今回は黄身カタメ。


ウマいんですけど、やっぱりちょっと薄いかな。。。



Jun's Blog


と感じながらもほぼ完食(笑)


背脂が無いと全くコクが無い感じですね。



ハイ、決まり。



ココに来たら、『特製醤油、麺カタメ、アブラ普通~多め、ネギ多め、七味入り』



私はこれが一番です。






まだまだ初二郎の目途は立たず。。。。。(泣)