ラーメン魁力屋 柏市役所前店 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

昨年9月にこんな 記事  を書いた。



私の要望を聞き入れてくれて、とうとう柏市にもこのお店が出来た!



Jun's Blog


                 『ラーメン魁力屋 柏市役所前店』


文字通り国道16号線を挟み、対面に柏市役所があります。


以前はサークルKサンクスがあった場所です。


京都屋台ラーメンは横綱ラーメンもチェーン展開していますが、私的には魁力屋のほうが好きなお味です。それが柏にもできたのはうれしい限りです。


さっそく潜入です。。。


今回は特選醤油ラーメンを注文。細かいオーダーを最初にお願いします。


Jun's Blog-魁力屋①


麺かため、ネギ多め、背脂ふつう、一味なしでオーダーしました。



Jun's Blog-カイリキヤ


ラーメンが来るまでサービスのたくあんを頂きます。美味しいです。



Jun's Blog



オーダーからほどなく着丼です。


特選醤油ラーメン(並)味玉入り。


見慣れた?モヤシの景観ではないですが(笑)


ネギが多めで良いですね~。



Jun's Blog



背脂は普通でも結構入ってますね。でもそんなにしつこい感じではありません。


鶏ガラベースのスープはやっぱり美味しいです。



Jun's Blog


中細のストレート麺、硬めのオーダーで良い感じの歯ごたえです。


チャーシューは薄いのが何枚か入ってますが、おいしいです。



Jun's Blog


ネギをすくって食べていたら、スープも一緒になくなっていました(笑)


前回の支那そばと、大とかのこってり系の間くらいの感じで、体にもこれくらいのほうが良さそうですね。


まあ、とにかく魁力屋さん、柏に来てくれてありがとう(笑)