右ひじ | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

今日は関東地方でも雪がちらつくかもしれないと朝から予報されていますね。

我が家は今シーズン、まだ暖房をつけていないと話をしていましたが、先日の3連休のとき、とうとう暖房をつけてしまいました(笑)

この時期暖房するのは普通ですが、でも今回次女が暖房禁止を言い出したのことで、家族みんなが電気の無駄遣いをしないように考え、普段よりリビングに家族全員がいる時間も増えて良いこともあったかなと思います。この調子で節電を考えていければ良いかなと思います。





で、話は変わりますが、今朝、トップアマのアッキーナさんのブログで、浅地洋祐プロのスイング動画が紹介されていました。

その動画の終わりに関連動画が出ていて、スロー画像の正面の動画を発見して見たのですけど、これは真似をしなきゃいかんと思いました。

その動画です↓





右ひじの動き、こんなに体につける感じなんですね。で、インパクトまで低ーい手の動き。これを真似したいと思います。

今年に入ってやっているだちゅーの打法のイメージがまさにこの浅地プロのスイングの感じなんですよね~。これをすることによってスイングプレーンが安定する、、、、はずなので、このスイングをバイブルにして練習に励もうと思います。









。。。。。体つきは真似できませんけどね!(爆)