お祝い | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

明日、12月20日はカミさんのお誕生日。



ちょっと早いし、豪華なプレゼントもできないですが、お食事に行ってきました。



Jun's Blog-イタリ庵④



JR柏駅東口から徒歩数分の場所にある、『イタリ庵』というお店にお世話になります。


えっと、食事後にお店の外観写真撮ったんですが、酔っぱらってますのでブレブレです(笑)


といっても、生ビール1杯、あんず酒のソーダ割り1杯しか飲んでないんですけどね、まあ、私的には頑張った方です。


で、料理ですが、



Jun's Blog-イタリ庵①


最初に左端に写っているサラダとカルパッチョが出てきました。


もうこの時点でちゃんと撮れてない(笑)



Jun's Blog-イタリ庵②


次にチーズフォンデュ。久しぶりに食べましたが、寒い時には良いですね。


で、フォアグラのプルスケッタ、名前が判らないけどピザが来て、そのあと、



Jun's Blog-イタリ庵③


渡り蟹のリングイネ。渡り蟹の濃厚なソースはなかなか美味しいですね。


最後にデザートが出てきて終わりです。



・・・・2時間で予約してるんですが、1時間ちょいで料理全部出ちゃいました。


なので1時間半くらいでお店出ちゃいました。


ううーん。



忘年会シーズンで次も詰まっているとのこと。忙しいのは判るんですが、


私たち家族だってお祝いで食べに来ているのに、どんどん出てくる料理をアセアセ食べて。。。。


料理自体は不味くないですが、量も少なめで満腹には至らず。。。




雰囲気的に。。。。次は無いな。




なんだかカミさんには悪いことしたね。




今度はもっとゆっくり食事できるところ探すからね。




ということですが、誕生日おめでとう。


まあ、失敗の多い私ですが、これからもよろしくね。