横浜大勝軒 横浜駅西口店 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

昨日の記事のとおり、昨日はTBGC横浜会の忘年会に参加させて頂きました。


仕事場から近いということで呼んでいただいたのですが、集まってみたら、いつものメンバーと変わらない顔ぶれ(笑)


マックさん、MASUちゃんさん、もんてぃさん。紅一点のu-ko姉さんだけ横浜在住。

もう御一方、かっぱっぱさんと初対面!は叶わず。。。体調がよろしくなかったようです。

また次回、お会いしたいですね。




何気なく入会したサークルですが、最初から全然気を使うこともなく、ゆっくりできる空間がそこにはあります。本当に気を使わずにモノをいうので、ここだと私は毒吐き野郎になります(笑)

いやはや、皆様には大変ご迷惑をお掛けしますです、スミマセン。


そんなこんなで7時から始まった飲み会は、最初の昨日の写真だけで、途中撮影する間もなくあっという間に終わりの時間になってしまいました。


名残惜しい状態ですが、そのままマックさんに促されて着いたところは。。。。



Jun's Blog-横浜大勝①


ラーメンかいっ(笑)


このブログ、すっかりラーメンブログになっちゃってますよ。。。えっと、カテゴリはゴルフ&さわやかな日々ですからね!  




?どこがさわやかかって?




私を見ればわかるでしょ?・・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌





はいっ、気を取り直してっと。


今回の注文は、大勝軒と言えばもりそばですからね、とりあえず特製もりそば(小)と煮卵を注文しました。



Jun's Blog-横浜大勝②


この手はマックさん。マックさんは中華そばと中生を頼んでましたね。


暫く待つとラーメンとご対麺です。



Jun's Blog-横浜大勝③


見た目の醤油はドロドロじゃなく、私の好みの醤油スープ。


でもつけ麺はドロッとした感じの方が麺にからんで美味しいのかな。



Jun's Blog-横浜大勝⑤


良く見たら、煮卵頼んだけど、ゆで卵の半分のやつがデフォで入っていたんですね。


しかも、やけにチャーシューが多いんですけど。間違ってチャーシュー入れてくれたのかな。


スープは。。。。ちょっと薄めのテイストで、酢もマイルドに効いている感じですね。味濃いめの方がつけ麺には良いかも。



Jun's Blog-横浜大勝⑥


カタメでオーダーした麺は、つるっとしていてのど越し抜群です。


スープが濃かったらもっとうまかったんだろうな。。。



Jun's Blog-横浜大勝⑦


煮卵も良い感じの半熟度。それにしても残念なのはスープの薄さ。


あ、オーダー時に味濃いめって言えば良かったんですね。


次回はそうオーダーしましょう。




みなさんお疲れ様でした。横浜会、また呼んでくださいね。次は味濃いめにしますから(笑)