中華そば 青葉 御徒町店 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

今朝は寒かった。。。自転車のハンドルを持つ手が手袋を欲しがったのは今日が初でした。

でも玄関を出て、手袋を取りに戻る時間もなかったので、今日は我慢してしまいました。そろそろコートも必要になってきますね。




つくばエクスプレスで通勤するようになって5年が経ちました。それまでは上野で乗り換えていたので、御徒町、上野で時々下りてラーメンとか食べていたのですが、最近はめっきり行く機会が無くなってきました。


でも先日久しぶりに御徒町まで行ったので、『えぞ菊』と思ったんですが、そこを通り越して。。。。




Jun's Blog-青葉①



御徒町らーめん横丁へ行きました。


本当は蒙古タンメン中本に行きたかったんですが、仕事の合間でしたのでそこは我慢して、



Jun's Blog-青葉②




中華そば青葉に行きました。


注文したのは。。。



Jun's Blog-青葉③



中華そばです。


実は初めて食べました。スープは見た目よりあっさりしていますが、コクがあって美味しいですね。



Jun's Blog-青葉④



チャーシューも柔らかくて良いですね。



Jun's Blog-青葉⑤


美味しいラーメンです。


最近はガツンとくる二郎系ばかり食べている感じですが、時々澄んだ醤油のスープの中華そばが食べたくなります。でも最近食べる中華そばはみんなこういうスープなんですよね。


懐かしい醤油ラーメンって流行らないんですかね。。。食べたくなったら幸楽苑に行くしかないかな。