BIRTHDAY | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

11月20日。

昨年の昨日は私たち家族にとって忘れることのできない出来事があった日です。


21日の今日は私の父の命日。昨年は日曜日だったので、その前日の土曜日から実家に泊まろうと午前中に家をでて、途中の道路で、その出来事はおきました。



Jun's Blog-chapy1


                        『一年前の写真』


明らかに飼われていたと思われるわんこが田んぼ道をトコトコこちらに向かって歩いてくるではありませんか。

何も考えず拾い上げて車に乗せて、それから3か月後に晴れて我が家の家族になりました。

最初は鳴き声もか細く、ソファーにも上ることができないくらい弱っていたし、獣医さんには推定10歳で、心臓が悪いから、2、3か月もつかどうか。。。と言われていました。

薬を飲ませても治ることはないと言われたので、自然に任せてウチで過ごしてもらうことにしました。

以前の名前は判らないけど、『チャッピー』と名付けて呼んでたら、すぐに自覚してくれて、反応するようになりました。


すぐにウチの家族になって、今ではなくてはならない存在になりました。


そして昨日、チャッピーは我が家にきて1年が経ちました。



Jun's Blog-chapy20


犬用のケーキです。今はいろいろな物売ってますね。


Jun's Blog-chapy21



名前は長女が書きましたが、チョッピーに見えますね(笑)

わんこにこんなことするの初めてなので、まあ、楽しくて写真いっぱい撮りました。



Jun's Blog-chapy22

動かないようにお預けしてるので、食べたくて震えてます(笑)


Jun's Blog-chapy23


姉夫婦もきていて、そこのわんこも一緒に。。。姉夫婦の犬はネロと言い、3歳になるミックス犬です。



Jun's Blog-chapy24

甘いもの大好きなチャッピーはガツガツ食べます。一個じゃ多いから、半分にして、ネロと分けたんですが、ネロはあまり食べなかったので、結局はチャッピーが全部平らげてしまいました。。。


小さいくせにかなりの食いしん坊です(笑)


食べたあとは大満足で、コタツに潜って寝はじめました。。。


Jun's Blog-chapy25


本当の名前も誕生日も年齢もわからないけど、ウチにいる時間を幸せに思ってくれてればいいな。


あと何回こういうことができるかわからないけど、できるだけ長生きしてほしいね。。。


チャッピー、ウチに来てくれてありがとう。



Jun's Blog-chapy26