三洋食堂@大田市場 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

だいぶ寒くなりましたが、まだまだ例年よりは暖かい今秋です。


寒いのは嫌いだけど、でも寒くならないと不都合なことも多いわけで。。。旬の食べ物なんかには結構影響がでたりしますよね。



カキ貝の旬は諸説あるようですが、会社の近くの大田市場にある食堂ではこの時期にカキ貝が出てきます。



Jun's Blog-三洋食堂①


                          『三洋食堂』


ここはフライものが充実した定食屋さんです。時間があるときに時々ランチにきます。


今回は冒頭のカキ貝が目的で、カキフライ定食を頂きに来ました。。。





それがこれです。比較的大きめなカキフライが5個です。

Jun's Blog-三洋食堂②


カキフライ5個って結構飽きがくるので、いつもは大きめのエビフライ一本とカキフライが3個ついた、エビカキフライ定食にしようと思ってきたら、なぜかそのメニューが今年はありません。。。あらら、ということで自動的にカキフライ定食になりました。



Jun's Blog-三洋食堂③



写真撮りながら、やっぱり5個は多いかなぁ~なんて考えちゃいます。。。


ひとくち目をサクッとしてみると、衣の中にはぎっしりと大粒のカキがジューシーに入ってます。


Jun's Blog-三洋食堂④


ああ~ウマ!

これなら大丈夫かな~なんて食べ続けましたが。。。。。





やはり最後はちょっと飽きちゃいましたね。

私の場合、カキフライは3つくらいが丁度良いようです。


でも、食べたいときに食べるというのはとても良いことですね。


ううーん満腹(笑)