ラウンド⑭  JGMゴルフクラブ やさと石岡コース | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

天気予報は晴れから曇に変わっていました。


11/3の朝、ゴルフ場に着くと肌寒い感じです。



今回初のこのゴルフ場はなんともバブリーな雰囲気で、入口自動ドアには雷神、風神ならぬ犬の彫像が両脇を固めています。写真撮るのは忘れました。。。


レギュラーティからだと6,000yを切る距離なので、初ラウンドですがブルーティからラウンドしました。

朝の練習グリーンで、ボールを打ってみると、おおお。。。随分と転がります。

距離はないけどグリーンでは気合を入れていかないと大叩きになっちゃうな、なんて考えてました。気合入れすぎたらもっと転がっちゃうか(笑)






Jun's Blog-やさと①





スタートホールのイン10番は、そのグリーンにやられて短いボギーパットを外しダブルボギー。。。今回もやばいかな~なんて言ってってましたが前半上がってみたらボギーペース。まあ、イイじゃん。。




Jun's Blog-やさと②






後半もこのペースが維持できれば言うことないのですが、最近の私のゴルフはどっちかは50点を越えてしまう締まりのないゴルフなので、そうならないように頑張りたいなと思いながら後半戦に突入です。






Jun's Blog-やさと③





前回からシャフトを替えたR9は左右に曲がる度合いが随分少なくなってくれて結構振り回しても良い感じです。


後半もそこそこのボギーペースで、途中バーディーも来て何だか楽しいラウンドでした。

速いグリーンでしたが、今回は7~8メートルくらいの距離が良い感じで入ってくれて3パットは2回ありましたが、PTはパープレーに収まってくれたので良しとしましょう。


で、最終結果はこんな感じです。。。







JGMゴルフクラブ やさと石岡コース BULE Tee 6,351y Par72



 IN   □△△□△-△-△ 45(18)


 OUT △-□△□○-□△ 44(18)


 Total 89(36)


 フェアウェイキープ率  6/14  42.8% 



ギリギリでしたがなんとか80台、今年初です。。。ムフフ。


でも、1年に1回しか80台でないんだよな~。。。


またこういうゴルフができるように楽しんで頑張ろうと思います。