散財 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

なんだかエ○ずさんとエ○けんさんの記事に続いてる感じですが、買い物しちゃったから記事にしました。


10年くらい前に買ったデジタルビデオカメラがとうとう逝ってしまいました。次女の小学校最後の運動会はもう撮らなくてもいいか、なんて半分思ってましたが、でもそれもさみしいので、安いのを探しました。




Jun's Blog-エブリオ①


ビクターエブリオ、ハイビジョンメモリービデオです。

本当はこの上位クラスのHM690が欲しかったのですが、予算の関係で670になってしまいました。何が違うのかというと、内蔵メモリーの容量なんですね。買ったのは32GBのものです。高画質で4時間、エコノミーモードで14時間の録画が可能です。

まあ、こんなに録画ができてもバッテリーが持ちませんけどね(笑)



Jun's Blog-エブリオ②


かなりコンパクトです。手のひらサイズで、軽いです。これは手振れがすごそうです。

この写真だとどの程度の大きさかわかりませんね。



Jun's Blog-エブリオ③


これで少しイメージがわきますかね。この四角いひとマスが5センチです。



Jun's Blog-エブリオ④


別売りで買った大容量バッテリーをつけるとかなり出っ張りますね。しかも重量の殆どはバッテリーです(笑)

このビデオ、光学で40倍もズームします。そこまでズームするとかなりブレるので、TVで見たら酔いますね(笑)

ハイエンドクラスのものからすれば画質はかなり落ちると思いますが、今まで使っていたテープ式のデジタルビデオに比べたら全然キレイですから、私的には全然OKです。


家電量販店では大体35,000円位だったと思います。別売りのバッテリーも定価は12,000円です。この2つ合計で、37,213円(送料、税込)でゲットしましたよ。

あと何回使うか分かりませんが、それなりに安い買い物ができたかと思います。


あとは撮影する人間の腕がどうかだな(笑)