奥藤竜王第五分店 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

auのREGZAPhoneは電話帳のグループ分けをするのがとても面倒です。

あんまり通話はしない方向なので、放っておこうかとも思いましたが、なんだか気

持ちが悪いので、頑張って設定しようと思います。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






先日の蓼科旅行の最終日、お昼にほうとうを食べて帰ろうということになり、国道20号

線を甲府方面に車を走らせていました。以前も20号線を通って帰ったことがあり、甲斐

市あたりに店名は判らないけど、大きい建物のほうとう屋さんがあるのを私が覚えてい

たので、そこにしようと話をしていたら、そのお店は『小作』というそちらの方では名の通

ったお店でした。ココで、なんて言っていたら、隣にこんなお店が。。。



Jun's Blog-奥藤①


                     『奥藤竜王第五分店』


友人が、『B級グルメでグランプリをとった、とりもつのお店だよ』というので、予定変更で

こちらで昼食をとることにしました。

14時近くでしたが、お店は満席状態。少し待って席につき、頼んだのは、とりもつとそば

のセット。。。



Jun's Blog-奥藤②


結構量があります。ご飯も付いていたので、そばを大盛りにしなくても良かったかな。。。



Jun's Blog-奥藤③


これが話題のとりもつです。食感で、レバーと砂肝、ハツが入っているでしょうか?

甘めの濃厚なタレにからめられて美味しいお味。きんかんと呼ばれる生まれる前の卵も

美味しいです。飲む人はお酒が欲しくなるのではないでしょうか。ご飯ともあう味ですね。

B級グルメといわれるとおり、すごく美味しいというわけではないですが、お店に来

る方の大半がこのとりもつを注文しているのをみると、たまに食べたくなるお味なので

ょう。

私はそばには詳しくないのでなんとも言えませんが、そばも美味しいほうだと思いす。


あっち方面に行って、気分がほうとうじゃないときには、また寄らせて頂きたいと思いま

す。