柏大勝軒@柏 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

スライスというより、木に当たって跳ね返る感じの予報軌道を描いている台風6号。

通り道は大雨だけでなく風も凄そうですから、気を付けてくださいね。



今日の1杯。今日はここ、



Jun's Blog-柏大勝軒⑤


                       『柏大勝軒』



暑い季節ではありますが、私は暑くてもラーメンは普通のラーメンを食します。

大勝軒といえばつけ麺が代表といって良いのでしょうが、私はここでも普通の

ラーメンをいつも頼んでしまします。

つけ麺を食べたことない訳ではないですよ。でもなんとなく、普通のを頼んでしまう

です。


今回も中華そばを注文です。



Jun's Blog-柏大勝軒②


このラーメンは少な目な量に感じますね。



Jun's Blog-柏大勝軒③



つけ麺よりは濃厚さは少ないスープですが、それでもトロッっと感が残っている

感じで魚介の風味が強いスープ。個人的にはもう少し醤油の風味が欲しいかな。



Jun's Blog-柏大勝軒④


麺もつけ麺ほどの太さは無いけど、そこそこの太麺。

私は好きな感じですね。


家からは近いので、たまにお世話になるお店です。

つけ麺な気持ちで行っても、食券を押すと、中華そばになっていることが多い

んです。


大分暑くなってきたので、次はつけ麺にしようかな。。。