友ぞう@柏 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

昨夜、自宅周辺はゲリラ豪雨に襲われて大変でしたが、今日は30℃まで


上がるそうです。いよいよ夏っぽくなってきましたね。




先日の遊び疲れもやっと回復してきましたので、今日はラーメンの話でも。。。。




電車の路線で言うとJR常磐線の北柏駅周辺になります。近くに慈恵医大病院が


あるのですが、この病院の裏手にラーメン屋さんがあるんです。


隠れ家的な、という感じの佇まいではありますが、そこそこ名が通っているお店です


ので、結構混んでいます。



Jun's Blog-友ぞう①


                       『友ぞう』


見た目は蕎麦屋風ですね。


夜は営業せず、11:00~15:00の営業ですが盛況です。


メニューの先頭にあるラーメンを注文しました。



Jun's Blog-友ぞう②


トッピングに煮卵。店内がキンキンに冷えているのもありますが、スープもアツアツ


で、湯気が凄いんです。写真が上手く撮れません。



Jun's Blog-友ぞう③



チャーシュー、メンマに海苔、それと岩のりが少々。



Jun's Blog-友ぞう④



麺は細麺です。


凄くシンプルでさっぱりな醤油味です、やさしい味ですね。



Jun's Blog-友ぞう⑤



煮卵は、ほぼ固ゆで。。。残念です。


私、お酒がそんなに飲めないのですが、飲んだ後に食べたくなるようなラーメンです。