ティアップの高さを一定にする。 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

今日から次女は修学旅行で日光に行きました。



近隣の学校では、行き先を箱根に変更したところもあるようですが、娘の小学校


は予定通り日光に行きました。


放射能が心配だという前に、今住んでいる柏市自体が放射能のホットスポットで、


結構数値が高いんですよね。。。。。



ま、楽しんできて欲しいと思います。




*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*





ラウンド時のティショット。


ティアップの高さって一定にできているのか、ちょっと気になっています。




今使っているティは、



Jun's Blog-ティ①

                  ダイヤ リプロティ ロング



トウモロコシからできているティで、エコ商品です。それが目的ではなく、単に安かった


のと、見た目の良さで選びました。


上級者なら、こういうティでも常に同じ高さにセットできると思いますが、私のような


へたっぴぃだと、多分一定になっていないんだろうな。


私はティアップ時、ティの横に人差し指を添えて、関節の部分で高さがいつも同じか


確認しています。


なので、少しティアップには時間かかっちゃうかな。



やはり私レベルだったら、段付きとかにして考えなくてもいつも一定にティアップが


できる方が楽なのかな。。。。


でも、変なところに拘る私は、段付きでも、カッコいい(自分基準)ものでないとダメ


なんです。






いろいろ探してますが、良さそうなのはこれかな。。。





Jun's Blog-ティ②


              ブリジストン ウィングティ可倒式ロング



あまりデカすぎないのが良いですね。



同じ高さにできれば、ナイスショットの確立も上がるかな???




近々これを買って試してみたいと思います。。。。。ってラウンド予定はいつだ?