Twitterの便利さを感じた日 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

先週の木曜日、


『予測不能な大規模停電の恐れがある』


と、大々的に報道され、早々に帰宅許可が出た日のこと。



17:30に会社を出た私は18:10頃、秋葉原に到着した。


つくばエクスプレスに乗り換えるのですが、みんな一斉に帰宅したもんだから、


ホームに人が入れず、入場規制がかかっていました。





ネズミーランドのアトラクションじゃあないんだから、、、なんて最後尾に向かい


歩き始めるが、最後尾が見つからないあせる


途中でTVの取材までやっているほどの大行列で、電車に乗るまでに2時間位


は掛かる感じになっていました。



その時点で私はJRまわりに変更し、上野駅まで線路沿いを歩く。


途中、蒙古タンメン中本、六角家、青葉、えぞ菊というラーメン屋のトラップから


逃れ、何とか上野に到着したが、案の定ここも結構な行列。


2本ほど電車をやり過ごし、座った電車は19:02分発の取手行き。


まあ、何とか家に帰れた。



翌日の金曜日、どうにか駅を降りる前にあの状況が判れば良いんだけど、なんて


考えていたら、つくばエクスプレスの実況をツイートしてくれているところを見つけた。


で、金曜はそれを見ながら帰宅し、事なきを得た。



自分にはつぶやいたりフォローしたりされたりはちょっと無理、と敬遠していたけど、


こんなところでツイッターの便利さを認識するとは思わなかった。




見るだけで申し訳ないけど、ありがとう、ツイッター、という気持ちです。



今後もつぶやきはしないだろうけど、よろしくお願いします。。。