地震 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

私はその日、会社を半休してムスメの高校に行っていました。


長い間揺れました。ただ、鉄筋コンクリートの校舎の中は結構守られた空間で、


私自身はそれほど揺れの酷さは感じませんでした。



家にいた子供たちはパニックになっていました。震度6弱という揺れはかなり怖


かったと思います。


ほどなく家に帰って家族の安全は確認できました。カミさんの実家や私の実家、


親戚も無事なことを確認できました。


翌日までには友人も無事であることが判り、ひと安心ではありました。


ただ、東北に実家がある友人の家族の安否は未だに判らないとのこと。心配


です。



今日13日は、国から緊急要請が来た場合の対応のため、会社に来ています。


自分の無力さを感じながら、多くの方々のご無事を祈っております。