気休め、にしては高いかな。 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

サークルコンペが今週末に控えていますが、先週は頭痛のため、今週はスキー


旅行に行っていたので、練習ができていません叫び



ご一緒させていただく方が皆さん上級者なので、私はとにかく迷惑をお掛けしない


ようにするだけです。



私、花粉症との診断はされていますが、幸い程度が軽く、殆ど普段の生活に支障


がありません。でも今年は凄いとの前評判なので、ひどくなる可能性は否めません。



かといって薬など飲む訳にもいかないので、とりあえずこんなものを買ってみた。





























Jun's Blog-クリスタルヴェール


エーザイ、クリスタルヴェール。


鼻の孔付近にちょっと塗るだけでイオンが花粉をブロックしてくれるらしい。



…見えないバリアでもできるのか?


眉唾ものっぽいですが、一応特許を取っているらしいです。



直線的な空気の侵入に対して鼻孔付近に塗った薬剤がどう対応してくれるのか


さっぱり見当がつきません。



でもまあ、何もしないより少しでも効果があればよいかなという感じで買ってみま


した。定価1,400円ドラッグストアでは1,279円で売っています。



1日1回塗っていますが、効果のほどは????です。


ただ、くしゃみしていた花粉症の後輩に使わせたら、くしゃみが止まりました。


が、これのお蔭かどうかは検証できません。


気休め程度で、ということで・・・・にしてはちょっと高いか(笑)