阿夫利 原宿店 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

3月になりました。


ゴルフネタは今週末までないので、今回もラーメンのお話を。。。






先週の火曜日に『クーザ』を観に行ったのは既にご周知のことと思いますが、


講演が終わる時間が遅いので、会場入りする前に後輩と食事を済ませました。




逝ったのはもちろんラーメン。


今回も携帯画像ので、あまり綺麗でなくてすみません。


Jun's Blog-アフリ①


阿夫利 原宿店


本店は恵比寿だそうです。


原宿近辺のラーメン屋さんを検索したら結構評判が良いとのことで訪問。



ですが、18時過ぎに店に来てみると行列はなし。店内に客もなし。


大丈夫か?なんて思いながらも入店し食券を購入。


注文したのは左上の法則で塩らーめん。


ココはスープは2種類から選べます。


  淡麗・・・・・鳥をベースに魚介、昆布、香味野菜で作ったスープ。


  まろ味・・・淡麗スープに鳥油を多めに入れてコクとまろ味を出したスープ。


この文言を先に読んでいたら私はまろ味を注文していたと思いますが、何も知ら


ない状態で淡麗とまろ味、どちらにしますか?と聞かれたので、淡麗を選んでし


まいました。


で、配膳されたラーメンは・・・・・







Jun's Blog-アフリ②


炭火で炙ったチャーシューと半熟煮卵、細切りメンマ、海苔、みつばが入った塩。


Jun's Blog-アフリ③


透きとおったスープをひと口。魚の風味が口に広がって美味いです。


Jun's Blog-アフリ④


麺は細目のストレート。コシはあります。


スープ、こだわってますね、美味しいです。


その中に香ばしい炙りチャーシューは良いアクセントになってこれも美味しいです。


Jun's Blog-アフリ⑤


煮卵の味も濃くなくて、塩スープの味を壊さないようにしているみたいで良いです。


とても美味しい一杯でございました。




次回、原宿なんていつ来るかわからないけど、来たときにはまろ味スープの塩を


味わってみたいと思いました。