家で食べるラーメン。 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

こんばんは。



明日は花粉が猛威を奮うそうです。


気を付けてもしょうがないので、覚悟します。











我が家は家でラーメンってあんまりありません。麺がだいたいのびちゃうので


作るの嫌なんですって。



でも、先日ラーメンを頂いたので、久しぶりに家でラーメンを食べました。





最近ゴルフネタがないので、ラーメンで食い繋いでいますが、この方がコメント多いんだよな~(笑)







Jun's Blog-佐野①


つるり 佐野45秒生ラーメン(早ゆでコルト45秒)



なんちゅうネーミング?




とにかく麺は45秒茹でれば良いらしい。


で、頑張って作りましたよ。



Jun's Blog-佐野②


チャーシューは無し。玉子とネギのみ。



Jun's Blog-佐野③


スープは数種類の野菜を出汁に、、、、なんてことはなくてただのお湯あせる



Jun's Blog-佐野④


45秒で茹でた麺は硬めで歯ごたえもグーでした。


佐野と喜多方って似てるんですよね。




家でもまずまずのラーメンが食べれてちょっと満足なワタクシでした。





でも、最近コッテリ系をあまり食べていませんな。



また二郎が頭をよぎってきました。



うーん腹減った。