泪橋@新橋 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

先週、サークルのお友達と飲み会がありました。


久しぶりの再会で、楽しい時間はあっという間に過ぎました。




居酒屋を出て、次に向かった先は、麺好きぞろいですからね、もちろん麺処です。


友人のひとりのお勧めのお店に行きました。


今回は携帯写真なので写りがいまいちでスミマセン。











Jun's Blog-泪橋①


新橋 泪橋



以前TVで紹介されたのでしょうか、それらしい写真がありました。


少々昭和の香り漂う雰囲気の店内です。


私の注文したのは、、、



Jun's Blog-泪橋②


醤油ラーメンです。


シンプルな感じのラーメンです。


良いですね、こういう感じのシンプルな醤油ラーメン。



Jun's Blog-泪橋③


スープの表面は脂が結構浮いてます。


が、しつこさはありません。



Jun's Blog-泪橋④


麺は細麺。飲んだ後の一杯としてはとても良いですね。


隣の友人はこってりな感じのマンモスラーメンというのを食べていました。


こちらは太麺で、また美味しそうでした。次回は食べてみたいなと思いました。




新橋も結構ラーメン店が多いですが、以前赤坂~霞が関界隈で仕事をしていた


頃とはずいぶん変わってしまいましたね。



赤坂にも美味しいところがあったんですが、今は無いところもあります。


赤坂~虎の門間に、こじんまりした大衆中華屋さんでタンメンを良く食べたのです


が、まだあるのかな。今度時間を作って行ってみようと思います。