北海とんこつらーめん 純輝 白井店 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

週末は雪らしい。


スキー場で雪なら良いけど、こっちで雪が降るのはとても嫌です…寒いから。






寒い時にはやはりラーメン。寒くなくても食べていますが。


夏よりも冬にダントツに食べたくなるのが味噌ラーメン。



先週、用事で千葉ニュータウンまで行った途中で寄ったラーメン屋。



Jun's Blog-純輝①


北海とんこつらーめん 純輝 白井店。


以前、この八千代店で食べた味噌らーめん、結構濃くて好印象だったので、


久しぶりの訪問です。


Jun's Blog-純輝③


味噌バターコーンラーメン 大盛り(無料)


豚骨ベースの味噌、濃いです。


Jun's Blog-純輝④



このお店の本店は、北海道・・・・・ではなくて茨城県潮来市。


北海なんてつくから、どう関係があるのかと思ったら、店主が北海道で修業&


独学でこのお店を開業したそうな。



Jun's Blog-純輝⑤



麺は中太で、カタメに茹で上がっていて、私的にはとても美味しいです。



でも、味が濃いので、大盛りは私には多かったかも。


満腹、満足な一杯でした。